三分咲き - 藤瀬農園 ~道草日記~

三分咲き - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 三分咲き

三分咲き

P3060541.jpg

今年ほど梅の開花が遅れた時期があっただろうか?

例年、いつの間にか満開になっているのに。

P3060542.jpg

雨も多いし、作付けが出来なくて困っています。

P3060545.jpg

種まき担当の親父は、一瞬の隙を逃がさず

P3060530.jpg

いつの間にか種まきをしている。

そして気づいたら出芽(*^^*)



検査入院している我が娘、ある程度の病状が分かり治療を始めています。
娘のことですし私が病名のことを公表したりするのはやめます。
ただ「難病」です。たぶん一生つきまといます。

風邪なら「寝不足が原因だ」、「早く寝ないおまえが悪い」こんな事が言えるのですが
娘の病気は原因が分からず、遺伝とかストレスとか紫外線とかが発祥原因とか言われても・・・
責める場所がないというか、捌け口がなくストレスが溜まります。

本人は見た目元気、ただ熱があるという感じです。 
普通の生活がはやくできるようにサポートせねば!

薬の副作用で太ったりするらしいので、
うまい野菜つくってたんまり食べさせます。

子供が生まれるのを期にサラリーマンから百姓になりました。
とにかく安全で美味いものを食べさせたい。
畑で遊び回り、もぎ取って食べることが出来る野菜づくり
一生続けていきます。


クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

お嬢さんの病状心配です。。。
何とコメントしていいのか言葉が出ませんが、早く普通の生活に戻れるのを祈っております。
サポートもタイヘンでしょう、捌け口が無いのも辛い。
でも藤瀬さんの情熱があればきっと大丈夫!

何もできませんが、応援してます!

2012-03-07 13:01 │ from まときちURL

No title

ツキナミな言葉ですが…m(__)m
ほんとうに心よりお見舞い申し上げます。
こんな時はサポート側が倒れてしまってはもともこもありません。
ご家族皆様の、心と身体をよりいっそうご自愛くださいませ…
私たちもこちらで娘さんのご健康を心よりお祈り申し上げます。

頑張らず・肩の力を抜いて・しっかりぃ~!! fight!

2012-03-07 17:12 │ from nikotomaURL

No title

お嬢さんもご家族の皆さんも、どれほど不安になっていることでしょう。
何も出来ませんが、医学も日々進歩しているので、希望は捨てないで下さい。

ご家族の皆さんも大変な事が続くと思いますが、体調崩さないようになさって下さい。
お嬢さん思いのやさい玉子さんが一番ショックを受けているのでは?心配です。
しっかり家族を支えなくてはならないと思いますが、抱え込まないで下さい。

辛い時でも、1日に一回、何かで笑えるといいですね。
笑いは免疫力を高めると聞きますから。
少しでも良い方向になられることを祈っています。

2012-03-07 22:29 │ from まこちゃんURL

まときちさんへ

ご心配かけていますm(__)m
難病と聞くともう終わりのような気がしますが、
実は治らないだけで、薬で何とかなるものです。(うちの娘の場合)
4~50年すれば必ず治る薬が発明されると!
制約はありますが、その範囲で楽しめると思います!

2012-03-07 22:36 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

ご心配をおかけしていますm(__)m
知らない病名を聞いて動揺いたしました。
知らないって罪です。心神衰弱します。
でも少しずつ分かってくると楽になります。
人生ですから色々ありますが、
仲の良い家族が揃っていますから、らく~に乗り越えると思います。

2012-03-07 22:51 │ from やさい玉子URL Edit

まこちゃんさんへ

ご心配おかけしています。m(__)m
娘の病気は幸いすぐにどうこうという話しではなく、
薬が合えば意外と大丈夫なようです。
半世紀後には対処の薬ではなく治る薬が完成していると
大きく構えています。
難病と聞かされたときには地の底まで落ち込みましたが
今は大丈夫です。
心にも余裕が出来ました(*^▽^*)ェ

2012-03-07 22:56 │ from やさい玉子URL Edit

No title

はじめまして!exlife1234と申します。
素人ながら畑を借りて野菜作りを楽しんでおります。
いろいろ参考にさせていただきたいのでまた覗かせていただきます。よろしくお願いします

2012-03-09 10:36 │ from exlife1234URL Edit

exlife1234さんへ

訪問・コメント有り難うございます
目標は自給自足とのこと!
楽しみがありますね~
特にお子さんが喜ばれるんじゃないかな?
またの訪問よろしくお願いします。

2012-03-10 22:31 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/637-bc5b4a11