主との遭遇 - 藤瀬農園 ~道草日記~

主との遭遇 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 主との遭遇

主との遭遇

平年なら桜の開花を気にする時期ですが、

やっと我が家のサクランボの木に花が咲きました

P3190234.jpg

今日が開花です。 そして数日で満開になるような感じです。


年越して育てているピースとスナック

それとは別にこの時期からもハウスで育てています。

理由は今までのやり方を続けていくだけでいいのか?

改めて見直そうと・・・

P3190228.jpg

夏場は出芽率がそこそこでしたが、この時期からの出芽は非常に悪いです。

出芽に時間が掛かることからいつもの苗床用の土と

肥料が全くなしであろう土を使ってますが・・・根が上に( ・_・;)

手の掛かる子供ほど可愛いと言いますが、根を下に植え直したりすると

この子だけは立派に・・・えこひいきが芽生えますハハハ

こんな私から育てられている野菜達の反応は

P3190229.jpg

大きく丸!っていってるみたいです(*^^*)


サンショウウオが生育してる場所で主を発見

非常に臆病で足音を立てたら潜ってしまいますが

何度か忍者並みに近づいて撮影に成功

P3190249.jpg

体だけで15㌢はありそうです。

ワニです。





間違いました(*^▽^*)ェ

ヒキガエルです。ガマガエルとかイボガエルとも言います


クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

ホントに主に会ったのかとビックリしました(笑)
あの「マルッ」って言ってる双葉を見るとひょうきん族を思い出しますね。
古いですが。。。

2012-03-19 21:04 │ from まときちURL

まときちさんへ

久しぶりにひようきん族思い出しました!
確かに見れば見るほど記憶がよみがえってきますハハハ

2012-03-19 23:00 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/649-f10b7b9e