春らしく♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

春らしく♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 生きもの » 春らしく♪

春らしく♪

スペシャルベリーグッの、お天気です。

蝶のようにあちこち散策したくなります。

変な振り方だが、蝶の写真と↓

P3210286.jpg

まずはタテハチョウ、

モンシロチョウより大きくてモンシロチョウより早い時期に見つけることが出来る


P3210298.jpg

 
↑「モンキチョウ」 動きが速く写真に撮りにくい、私の苦手な蝶です。


天気がよくて、外日和なのですが、くしゃみが・・・

原因は↓

P3210289.jpg


枝の先に付いている黄色っぽいところから花粉が飛んでいるんだね~



日当たりのよいところでは

P3210308.jpg

スミレが咲いていました♪


付け足しみたいな野菜の写真↓

P3210318.jpg

クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

こちらも今日は暖かでした~!
まだ蝶は見れませんが、春は近いって感じましたよ。
でも春って事は花粉の時期なんですよね(泣)
楽しい畑仕事もちょっと行くのを躊躇してしまいます。。。

2012-03-21 17:18 │ from まときちURL

まときちさんへ

あら、花粉苦手ですか(・_・、)
私は稲花粉が苦手でして・・・
百姓なのに致命傷ですハハハ

2012-03-21 22:10 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/651-3b97270e