中休み - 藤瀬農園 ~道草日記~

中休み - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 中休み

中休み

台風並みの風が吹いています。

陽射しもなく、寒いくらい。

気温の方は畑で8℃(昼)

風が強くて、雨も降ってるから手がかじかむ(T.T)

2月下旬に種を蒔いたほうれん草の様子です。

P4030280.jpg

2列のうち一列に不織布をかぶせています。

収穫予定は4月下旬、少しでも早く大きくなるように

小細工してますが・・・

雑草が生えてない一列は3月下旬に播種した分です。

一ヶ月の差がたったのこれだけ・・・


端境期で仕事が少ない、こんな日は蜂も動かないと言うことで

P4030282.jpg

いつもの所で杉板を買い、いつでも取りかかれる準備だけはしていました。

愛するハニ~の愛の巣でも作るか(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
こちらは今真っ最中です(泣)
ホウレンソウの小細工が気になります。。。
うーん、気になる!

2012-04-03 19:50 │ from まときちURL

まときちさんへ

台風だと強風域脱しましたとか言えるのですが、
日付も変わろうとしているのに風の音が治まりません
明日畑を見るのが怖い・・・
あっ子細工って不織布の光をあまり通さない方をつかった事です。
ほうれん草のとう立ちは光が関係しますからね~

2012-04-03 23:49 │ from やさい玉子URL Edit

No title

ほうれん草の育ちは自然が決めることだからしょうがないですよね(^^)

忙しくなる前ですから、
のんびりできるのもいいんじゃないですか。

2012-04-04 00:02 │ from flowerhURL

こんばんは、

こんばんは。こんな夜中にまだまだ、内職中の私。
何回かご訪問させていただきましたが、今回初コメントです。
はじめまして・・・ですね。
昨日は日本全国、大荒れの天気でしたね。
いつも拝見させて頂いていますが。
野菜を育てるのに、天候は大事だと、思います。

たくさんの方々の努力で私たち、毎日おいしく
いただけてるんだな、と感じました。
お仕事お忙しいでしょうが、おからだご自愛ください。

2012-04-04 01:30 │ from アフィリママURL

flowerhさんへ

そうなんですよね~
当たり前ですが、適温だとぐんぐん大きくなりますし・・・
ゆっくりするのも良いものですよね♪

2012-04-04 22:32 │ from やさい玉子URL Edit

アフィリママさんへ

訪問・コメント有り難うございます。
「美味しい野菜作ってます」とか言ったところで、
本当は自然の力がほとんどなんですよね~
ちょっとしたお世話しかできないのですが、
愛情込めて頑張らせていただいています。

2012-04-04 22:41 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/663-44fc364c