今日は絶対良い日になります - 藤瀬農園 ~道草日記~

今日は絶対良い日になります - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » ニホンミツバチ » 今日は絶対良い日になります

今日は絶対良い日になります

個人的に今日という日は何事も全てうまくいって欲しいのであります。

と言うことで、願いを込め

P4090448.jpg

四つ葉のクローバー 今日という日に見つけたのは何か意味があると・・・


苗床ではトウモロコシが

P4090431.jpg

ちっちゃくて可愛いのであります。


そして、今年5回目 この巣箱3回目の分蜂です

今回はぎりぎり届くような場所に集まりました

P4090468.jpg

他の巣箱も騒がしいので急いで行ってきます


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

これは!いいことありますね~。
よつ葉のクローバーに分蜂^^

あ、すみません…前に本で読んだことあったのですが、忘れてました。
親が出ていくんですね(*^_^*)

2012-04-09 22:06 │ from vermilion*URL Edit

No title

やっぱり早いですね~トウモロコシもう出ましたかぁ~!
先日近所の農家さんが、自家消費用にトウモロコシの種を蒔いたっておっしゃっていたんですが…
うちは今年、時期を後ろにずらして見ようか…と思案中なんです。
でも、回りの方々が植え出すとキット我慢できなくなるんだろうな~って!今はっきり思いました。(^_^;)
お尻に火がつく感じ?!

2012-04-09 22:19 │ from nikotomaURL

vermilion*さんへ

順調に一日が過ぎようとしています。
分蜂が二つありまして、一つは成功
もう一つも良い感じです。
それ以外の個人的なことも良い感じです(*^▽^*)ェ

2012-04-09 22:43 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

トウモロコシは虫の被害に多いので決まった時期に蒔きましたよ
10日置きに200粒、一ヶ月で終わりです。
それ以降はアワノメイガから侵略され占領され・・・
播種時期は悩みます、今年のように寒いと特にですね。

2012-04-09 22:48 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/669-df736bcf