イチゴだよ♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

イチゴだよ♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 草花 » イチゴだよ♪

イチゴだよ♪

今日の気分はゆっくりです。

曇天で、苗床ハウスの換気が必要ない、日本蜜蜂達も温和しめ

地元では高校の入学式が行われています。

珍しく今年は桜並木の下で写真が撮れるという

高校一年って15歳?と言うことで(なんのこっちゃ)

「いちご」の花です

まずは草イチゴ、野いちごとの代表だね~

P4090452.jpg


味は一番、木イチゴ

P4080396.jpg

今年は花の数がいつもより多く見られる!豊作の予感が!


そして時期物です、暖かくなって目覚めたお方が・・・

P4090458.jpg

山歩きはご注意を!(この子は安全です)


我が家のじゃが芋、いつの間にか芽が出ていました

P4100492.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

ガラガラヘビ!

こんばんは。
日曜日の山歩きでは、野いちごの花が見られました。同じくキイチゴの仲間も咲き始めました!
こちらだと暖かい日に注意しなければならないのは,ガラガラヘビです。そろそろ道路で身体を温めている姿や日当りの良い草の上に寝転がっている姿が見かけられるので、、、

2012-04-10 17:25 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

ガラガラヘビは怖いですね、話しに寄れば飛びかかってくるとか
こちらのマムシより質が悪い・・・

2012-04-10 23:42 │ from やさい玉子URL Edit

じゅいきです!

野いちごに木いちご♪

おいら家族は野いちごを探しに山に登ります(^O^)/

もう完全に春ですね♪

いい季節になりました♪

今度、プランターにトマトを植えてみます(^O^)/

2012-04-11 10:38 │ from じゅいきURL

じゅいきくん さんへ

こちら春満開です♪
家族で野いちご狩りっていいな~
自然の甘味を小さい内から身につけると
本物の味が分かるようになると思いますよ

トマトは難易度高いですがファイトー!!

2012-04-11 22:23 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/670-fdecfa0a