ぜんまい - 藤瀬農園 ~道草日記~

ぜんまい - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ぜんまい

ぜんまい

猛烈な雨、朝のうちは大雨洪水警報まで出ていました。

久しぶりにゆっくり出来るか仕事の進捗を頭の中でぐるぐる

そんな余裕は無い・・・・

P4110495.jpg

2週間もすれば出荷できそうなほうれん草。

タイミングよく雨も降ってくれているし、

柔らかい春らしいほうれん草が収穫できそうです。


激しい雨も昼前には収まり、今はサンサンとお日様の陽射しが注がれています。

今日は動きが無いと思っていた蜂たちもこの陽射しを受ければたぶん動き出すと。

飯もそこそこに今すぐ見回りです。


昨日撮った写真↓

P4100491.jpg

最後の一本を残してくれたら、来年も同じ所から生えてきます。

欲張らないで一本残そうよ。

それが山のルールです。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

ホウレンソウがすごく美味しそうです!
我が家のはやっと本葉が出てきたくらい。
こんな風にいい出来になることを願ってます。
雨はどうやらこちらに来たようです。。。

2012-04-11 19:12 │ from まときちURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/671-49c720a7