見なかったことに・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

見なかったことに・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 見なかったことに・・・

見なかったことに・・・

とてつもなく大量の花・花・花

これ全部に実がつけば・・・摘果が必要?

P4180045.jpg

グミの花です。


見なかったことに・・・とは、今年の早生の玉葱

催促のお電話はたくさんあるのですが、今年は絶不調

まぁこんな年もある

P4180057.jpg

今のところ晩生は順調です。

晩生に期待しましょう。


今日の分蜂

P4180040.jpg


飛び立ってもすぐに確認する時間なし、ある程度時間が経って

集まりだしたのを確認し、仕事に戻る

小一時間したら捕獲

付きっきりで見ていたいけど、他の仕事に追われてしまって(T.T)

○どこから飛び立ったのか不明(飛び立った形跡なし)

○凶暴で、黒いところ目指して体当たりしてきます。

人慣れしていない自然巣からの分蜂と勝手に推測しました。

うちの巣箱に入ったからは家賃頂くよ((´∀`))ケラケラ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

今年はタマネギ不調みたいですね。
プロでもこんな時があるんなら、僕らシロートじゃ当たり前!
ちょっと気が楽になりました(笑)

ポチッと♪

2012-04-18 17:25 │ from まときちURL

No title

こちらでもご近所の農家さん、皆さんタマネギのできが悪いとおっしゃってました…
どういう事なんでしょうね??
全国的に寒かったのはそうみたいですが…??
晩生がんばれぇ~p(^0^)q

2012-04-18 22:10 │ from nikotomaURL

まときちさんへ

作ってなんぼの百姓が、こんな事では飯を食って・・・(*^▽^*)ェ
いいのです、そのために色々な品種の野菜を作り
リスク分散をしているから!←自分に言い聞かせている

もっと楽になる話しがあるのですが・・・恥ずかしいからやめときます。ハハハ

2012-04-18 22:53 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

あらら、天気のせいにしていいのかな?

佐賀は全国二番目の玉葱の産地で(一番は北海道)
水田の裏作として作っているところも多いから
寒くて収穫時期がずれると困るところも多いかと・・・

2012-04-18 23:17 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/678-5b5dfa80