ほうれん草の涙線 - 藤瀬農園 ~道草日記~

ほうれん草の涙線 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ほうれん草の涙線

ほうれん草の涙線

道路脇をちょこまかと動く者あり

暗いときならよく見るが、朝だけど明るいときに見るのは珍しい。


小さいから子供かな

P4200082.jpg




P4200083.jpg

この濡れた線は、昨日ほうれん草を収穫した痕

この痕を見るとなんか心がじ~~~んと来る


家族のために一生懸命栄養を送っているのだろうか


失ったことを否定しているのだろうか


この年になっても親から注がれる愛情と、

わたしが子供へ注ぐ愛情と何故かかぶって見えるんだな





巣箱が増え、蜜蜂の数も数倍増えたであろう。

当然のように蜜蜂を餌とする敵も増えるわけですが、

今のうちに見つけ次第、退治です。

P4200085.jpg



調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

共生

こんばんは。
こんな気持ちで植物や動物に接して日々送る生活、理想です!
感謝!

2012-04-20 17:17 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

一人暮らしを始めると独り言が多くなると聞きますが、
野菜とか自然に関わっている時間が長くなると
つい植物に話しかけて・・・
偶に伝わったような気になります(*^▽^*)ェ

2012-04-20 23:31 │ from やさい玉子URL Edit

No title

ホウレンソウの涙線。。。いい言葉ですね。
ジーンときちゃいました。
植物もやっぱりがんばって生きてるんだなと。

ポチッと♪

2012-04-21 04:52 │ from まときちURL

まときちさんへ

声出さないし、感情得読み取れないけど
感じるんだよね~
感謝して食べよっと←こんな気持ちになりますね

2012-04-21 22:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/680-b505b304