裏か表か? 月刊ぶらざに載ります♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

裏か表か? 月刊ぶらざに載ります♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 裏か表か? 月刊ぶらざに載ります♪

裏か表か? 月刊ぶらざに載ります♪

適度な雨と平年を上回る気温

植物たちの元気になる要素が重なったからなのか

それとも「裏」とか「表」とか言われる年なのか、

たけのこが大量です

P4240181.jpg

親戚に友達、私が知っている人ならば休みの日にでも~ヘ(´ー`*) カモーン

ちなみに休みの日であっても定植やら何やらでバタバタしてますので

長時間のお相手は出来ません○┓ペコリ


P4250188.jpg

アザミを見ると必ず思い出すのが

中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」

何故って言うと歌詞の中に「いつも夜咲くアザミ」ってあるから

この花って夜から咲き始めるのか?

毎年疑問のままで過ぎていきます。


P4250197.jpg

カマキリの孵化が始まったのか?それとも先発隊だけ孵化したのか?

いずれにしても頼もしい虫たちも、そうでない虫たちも活発に動き出す時期になりました。


P4250183.jpg

2月下旬播種分のほうれん草、虫の時期からはずれていますから

無農薬・無化学肥料で綺麗な物が収穫できています。

まぁ 成長も早いから虫の被害に遭う前に出荷です。

あっ成長早すぎて全てを収穫するのが困難になりました。




4月上旬に月刊ぷらざの方からメールが来まして、取材したいとのこと

ブログランキングでお世話になっているジモモ佐賀からの取材です。

皆さんの応援がこのような形として現れました。

うれしいな~ 感謝感謝です。

話によれば5月号に載るとのこと、フリーペーパーですから配布と言ったらいいのか?

4月27日頃に配布されるようです。

佐賀の情報ですから佐賀市中心の方限定情報になるのですが、

世の中便利だね~ WEBでもみれるという。。。

「月刊ぶらざ佐賀」で、さ・が・し・てみてごらん

もしかすると私が!!!!


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは!
チェックしてみますね、もしかして顔出しもあったりして(笑)
ボクも明日ブログで紹介しときます!

ポチALL♪

2012-04-25 22:33 │ from まときちURL

まときちさんへ

もしかしたら・・・あるかもしれません(^^ゞ
まときちさんって月刊ぷらざの回し者だったりして(*^▽^*)ェ
照れるな~

2012-04-25 23:11 │ from やさい玉子URL Edit

No title

こんばんは!
雑誌に載るなんて素敵です~♪
まあ、常々やさい玉子様のブログなら当然の事・・なんて
思ってましたが(笑)
そのうち、テレビ出演もあり??
自分の事のようにワクワクしてます♪

2012-04-26 00:29 │ from マキロンURL

マキロンさんへ

取材に来られて好きな事ペラペラしゃべって
これで記事が出来るのだろうかと・・・
人を引きつける環境や野菜とか蜂とか
玉子とか草花とか・・・
私って恵まれているんですね(*^▽^*)ェ
マキロンさんのおかげですよ♪

2012-04-26 23:18 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/685-20b44c26