パラダイス&メーデー - 藤瀬農園 ~道草日記~

パラダイス&メーデー - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 景色 » パラダイス&メーデー

パラダイス&メーデー

ドンヨリとしているが、空気は澄んでいるようで

遠くの山々まで望むことが出来ます。

P5010431.jpg

普段見えることのない福岡や熊本の山々が見えます。


そして手前の菜の花には蜂が一杯

元々はキャベツでしたが・・・・


そしてここにも

P5010439.jpg

蜂たちの楽園です。

花が咲く前はブロッコリー。

あまりのにもたくさんの蜂たちが居ますから耕すにも・・・

早く耕して次の作付けの準備もしないといけないが、

折角蜂が集まっていることだし、しばらくは・・・心が入り乱れています。


次は害虫の楽園

P5010434.jpg


空豆の先、数株だけにアブラムシ発見です。

まずはこの部分を切る、そして近くの穂先も切って捨てる。

まだ被害が広がるようだったらその時に次の手を考えるか。


今日は

P5010446.jpg

めぇ~ day

失礼しましたm(__)m

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

まさかの^^

こんばんは、やさい玉子さん!

あっ、ヤギだ。。。
と思ったら、
まさかのダジャレ落ちですか^^

夜中なのに笑ってしまいました。
恐るべし。。。^^

2012-05-02 00:30 │ from やっぴえろURL

No title

最後にナイスな落ちが出来るくらい回復したんですね(笑)
「元はキャベツ」にも笑ってしまいました。
これは心入り乱れます。
害虫の楽園・・・クワバラクワバラ!

ポチッと♪

2012-05-02 13:42 │ from まときちURL

”めぇ~ day”

こんばんは。
粘土質だと苦労が多くなりますね。。。
今年のこちらの”めぇ~ day”は、「ウォール街を占拠せよ」運動が各地で広がって,ニュースになってます。不景気はまだまだ深刻ですし,若い人の状況は日本に似てますし、色々大変です。
ヤギさん、どこから食べれば良いの?!って顔してます?!

2012-05-02 17:47 │ from yokoblueplanetURL

やっぴえろさんへ

このタイミング逃したら・・・

山羊の悲痛な叫びが聞こえましたので

急遽、出演して貰いました(*´∀`*)

2012-05-02 21:26 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

少し体調が良くなって、小雨の中濡れながら作業したら・・・
またぶり返し(T.T)

2012-05-02 21:28 │ from やさい玉子URL Edit

yokoblueplanetさんへ

粘土質だと野菜の肌がよく、鉄分が多いと聞きます。
良い面を伸ばせばいいのですけどね

米の不景気がTPPを推し進める要因となっているんでしょうね~
アメリカがくしゃみすると日本は風邪どころじゃすまないです(T.T)

2012-05-02 21:42 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/691-8bdfae3f