ポイズンリムーバー - 藤瀬農園 ~道草日記~

ポイズンリムーバー - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » ニホンミツバチ » ポイズンリムーバー

ポイズンリムーバー

昼間から咲いている『赤花夕化粧』

P5080633.jpg

ピンクの花びらは4枚、雄しべ雌しべが目立ちます。特に雌しべは先の方が4っつになっている。


昨日久しぶりに分蜂、その時間が16時近く

集まった場所が一段と高いところ。

重機にハシゴを使い網で捕獲するが失敗。

今朝、綺麗に固まったところをゲット

P5080631.jpg

こんもりと、形の良いおっ○いみたいになっている時は失敗がほとんど無いのです。

実は昨日、捕獲中に蜂から一刺し(T.T)

あわてて例の物の出番が回ってきたと・・・

その例の物とは

P5080643.jpg

『ポイズンリムーバー』

これの良いところは片手で操作できるところ、

さされた傷口に応じて吸い込み口を選び

上の写真のように注射器を引っ張った状態から刺されたところに押し当てる。

普通考えると引っ張るから減圧され傷口から毒を吸うのだけど

これは押と減圧される仕組みになっているのが素晴らしい。

だから一人ででも出来るんだよ

それで、昨日やっとチャンスが巡ってきたけど、

指された場所がうなじのところ

使ってみるが髪が邪魔して使えず・・・・

こんな時のためにひげ剃りまでセットされているけど

剃ってまで・・・

命に関わるときは使わせていただきます。

※私の購入先は楽天さんです。
 『ポイズンリムーバー』で検索掛けると色々出てき来ると思います
 アウトドアのお店でも取り扱っていると思います。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

コメントを入力ください
ポイズンリムーバーほ何処で売っていますか?私も蜜蜂に良く刺されるので
欲しいんです。前、テレビでこれは何?て、クイズ番組で出題されていたので
知りました。
 JAで売っているのかな?

2012-05-08 19:24 │ from イチゴ農家だよ~ん!URL

No title

こんばんは。
こんな優れものがあるんですね。
家でも、一つ用意しておこうかな。
昨年は主人がさされて病院へ行きました。
年に一回は誰かが被害にあっています(>_<)

・・・どこに売っているのでしょう?
薬局でしょうか?
教えて下さい(ωV_vω)ペコ

2012-05-08 20:15 │ from クーチャンママURL Edit

イチゴ農家だよ~ん!

コメント訪問有り難うございます。
うちも数年前は苺作っていたので、蜂をお借りしていました
親父は何回ともなく刺されて・・・
想像できます。

2分以内の行動で効果が発揮されるようですから
近くに置いておきたいですよね

購入先は楽天のお店です
http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/15460/

2012-05-08 23:01 │ from やさい玉子URL Edit

クーチャンママさんへ

病院ですか! 私は毒に強いのか、病院まで行ったことありませんが
備えあれば憂いなしとも言いますし・・・

購入先は楽天さんのお店です。
http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/15460/

『ポイズンリムーバー』で検索掛けると色々な種類のものが
ヒットすると思います。

アウトドア専門店? だと取り扱っているところがあると思います。

2012-05-08 23:07 │ from やさい玉子URL Edit

No title

こんにちは!
「ポイズンリムーバー」・・・
初めて聞きました!
随分便利なものがあるんですね。
ところで・・・
このポイズンリムーバーは、ハブにも適応しているのでしょうか?
画像の説明を読む限りでは、「蛇」と書いているようですが・・・
奄美には恐ろしい「ハブ」が生息しているので
草むらなど怖いです・・・
生まれてこの方直面したことはありませんが、
草むらや木が生い茂っているところは
気をつけています。
ハブは命にかかわる猛毒を持っているので
これぐらいでは無理なのかもしれないですね!

2012-05-09 08:24 │ from かがわ農園 安美URL

No title

ありがとうございます!(^^)!
早速購入してみま~す♪

2012-05-09 12:39 │ from クーチャンママURL

かがわ農園 安美んへ

蜂でもマムシでもムカデでも、病院に行く前の応急手当です。
これを使えば噛まれても大丈夫というわけにはいきません。
口ですって毒を抜くより効率的に且つ安全に効果的な処置が出来ることは
確実だと思いますよ

2012-05-09 21:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/697-9b816d92