オカヒジキと空芯菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

オカヒジキと空芯菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » オカヒジキと空芯菜

オカヒジキと空芯菜

曇の間から・・・


雲(T.T)


何ともシャイな太陽だこと。

部分日食しか見えない当地でも、少し暗くなったような?

次回の天文ショーは2012年6月6日 金星が太陽面を通過する。

時間は朝から昼過ぎまでのロングタイム 

でも太陽の中を小さなゴマ粒が移動してるって感じで、迫力的に・・・

月食は2012年6月4日に部分月食だけど見られるらしい(夜の8時頃が最大)



単なる趣味、ただ植えているだけの「リンゴの木」

なんとがなっている

P5210207.jpg


受粉には種類が違う物が必要だと聞くが、

そうなれば相方は姫リンゴ

期待しないで見続けたい。


興味本位でちょっとだけ作っている「オカヒジキ」

P5210206.jpg

大きくなるまでに食べ方勉強しなきゃ(*^▽^*)ェ


夏の葉物として重宝する「空芯菜」

P5210203.jpg

鉢上げが面倒だったので、移植しました。

こんなことすると、草むしりが大変なんだけど、

どれくらい大変になるか試してみたくてハハハ


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/711-55f1fa07

まとめtyaiました【オカヒジキと空芯菜】

曇の間から・・・雲(T.T)何ともシャイな太陽だこと。部分日食しか見えない当地でも、少し暗くなったような?次回の天文ショーは2012年6月6日 金星が太陽面を通過する。時間は朝から昼過ぎまでのロングタイム でも太陽の中を小さなゴマ粒が移動してるって感じで、迫力的?...

2012-05-22 00:33 │ from まとめwoネタ速neo