白菜に大根 - 藤瀬農園 ~道草日記~

白菜に大根 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 白菜に大根

白菜に大根

P5310604.jpg

今日の最高の一枚。

ハナアブのラブラブ空中遊泳?

この写真を撮った場所は、ほうれん草の花が咲いている場所

P5310614.jpg

蟻さんがうろうろ、何してるんだろうね~


この近くには大根を作付けしています。

小振りですが、現在収穫中

P5310600.jpg

そして、季節的に・・・でも嬉しい白菜がやっと収穫できるような・・・

P5310615.jpg

堅く締まってないけど、この時期ならこれくらいで出荷です。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

こんばんわm(__)m

すごいです!!いつ見ても素敵な写真が多くて♪
今回のハナアブの写真なんて、どうやって撮るんですか?

ブログ見せていただき、もっと写真の勉強させてもらいます(>_<)

2012-05-31 22:22 │ from 農作ちゃんURL

農作ちゃんさんへ

タイミングが良かったというか、
あまり大きく動かなかったというか、
ホバリングがとても上手なハナアブだったのです。
種を明かせば何十枚枚も写真を撮ったうちの一枚です(*^▽^*)ェ

2012-05-31 23:16 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます。
ベストショットですね!
これ飛んでるところでしょ、すごいいい写真だ~。
白菜いいですね。この時期に鍋なんてのも乙ですよね。
ホウレンソウは種採り用ですか?

ポチALL♪

2012-06-01 05:09 │ from まときちURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-01 10:10 │ from URL

まときちさんへ

凄いでしょ(*^▽^*)ェ
画像確認して( ̄ー ̄)ニヤリです。

ほうれん草は、出荷には不向きのものが成長したと・・・

2012-06-01 21:59 │ from やさい玉子URL Edit

鍵コメTさんへ

シャッタースピードを上手く調節すれば羽が写って至ろうに、
まるで水の中で浮いてるように写ってますね
いっぱいラブラブして子孫を増やして貰いたいです(*^▽^*)ェ

2012-06-01 22:02 │ from やさい玉子URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-02 22:20 │ from URL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/721-f0998626

まとめtyaiました【白菜に大根】

今日の最高の一枚。ハナアブのラブラブ空中遊泳?この写真を撮った場所は、ほうれん草の花が咲いている場所蟻さんがうろうろ、何してるんだろうね~この近くには大根を作付けしています。小振りですが、現在収穫中そして、季節的に・・・でも嬉しい白菜がやっと収穫できる...

2012-05-31 13:49 │ from まとめwoネタ速neo