みの虫の集合住宅 - 藤瀬農園 ~道草日記~

みの虫の集合住宅 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » みの虫の集合住宅

みの虫の集合住宅

P6030685.jpg

めっちゃ見にくいけど、この丸で囲った部分に蓑虫が!

これだけの数の蓑虫、初めて見ました。


今年のオクラは過保護に育ててまして(*^▽^*)ェ

P6030663.jpg

不織布で防御しているのですが、やっぱり暖かいのでしょうね~

いつもより早めに花が咲きました。

P6030666.jpg

このオクラ、雨が降ると花芽が落ちてしまう。

梅雨時期の収穫は「ゼロ」なのです。

出荷は梅雨明けからとなります。


トゲがいっぱいの賀茂茄子。

こちらも花が咲き始めています。

P6030671.jpg

本格的な収穫は梅雨明け後一週間してからとなります。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!


コメント
非公開コメント

No title

オクラの花なんて初めてみました。

綺麗なんですね~。収穫が楽しみですね。



これから夏野菜ですね^^

2012-06-03 15:59 │ from ayaURL Edit

No title

ちょっと蓑虫君、密度濃いですね。

一匹だといいですが、
ちょっと多いような(^^;

ナスの花も紫できれいで。
夏が近づいてきてますね。

おかげでストレスがたまりつつあります(^^;

2012-06-03 22:59 │ from flowerhURL

ayaさんへ

訪問コメントありがとうございます
野菜の花の中で一番綺麗と言われているのがオクラの花です。
この写真のものはまだ小さく迫力ありませんが、
時期になると、うっとりするくらい綺麗ですよ♪

2012-06-03 23:58 │ from やさい玉子URL Edit

flowerhさんへ

こんなに集まっている蓑虫を見たの初めてです。
どれほ居心地が良いのか?!!

夏は良いのですが、湿度が・・・
湿度さえ・・・
雨も太陽も恵みも、自然からの贈り物。
言い聞かせて気合いで乗り切ります(*^▽^*)ェ

2012-06-04 00:01 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/724-5786128e

まとめtyaiました【みの虫の集合住宅】

めっちゃ見にくいけど、この丸で囲った部分に蓑虫が!これだけの数の蓑虫、初めて見ました。今年のオクラは過保護に育ててまして(*^▽^*)ェ不織布で防御しているのですが、やっぱり暖かいのでしょうね~いつもより早めに花が咲きました。このオクラ、雨が降ると花芽が落?...

2012-06-07 12:41 │ from まとめwoネタ速neo