忘れられたコーンサラダ - 藤瀬農園 ~道草日記~

忘れられたコーンサラダ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 忘れられたコーンサラダ

忘れられたコーンサラダ

梅雨入りはしたものの、今日なんか時折お日様が!

蒸し暑いの何のって、汗だらだらです(^◇^;)


定植して放置していた『コーンサラダ』(マーシュともいう)

見に行くと雑草が(T.T)

先週だったかな、近くだけ除草をしていたけど、雑草の生長って早すぎる

P6090798.jpg

蒸れて消えている物がある中、数株だけ健在な物が!

つまんで食べてみると

んー

ふつう。

特徴がないというか、これをサラダで食べる理由が見つからん。

香りが良いとか、食感が違うとか、なんか特徴があればいいが・・・・


昨年から作っているルッコラは

特徴あるね~ ゴマの風味が最高にいいのです。

そして、それをコンパニオンプランツとしてインゲンと一緒に育てる

P6090789.jpg

やっぱり一緒に植えると生育が良くなるのかな~ 順調な生育ぶりです。


今年のピーマン類、全部で5種類

ピーマンと伏見甘長唐辛子とシシトウとカラーピーマンと唐辛子。

P6090794.jpg

この子は・・・ピーマン以外はどの順番で定植したか忘れてしまいましたハハハ


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

初めまして!
子供たちからの信頼を是非勝ち取って下さい!!
応援ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!
多いですね~!!

2012-06-09 19:41 │ from チムニーURL

No title

コーンサラダうまくそだってますね~
私も植えましたが、なぜか芽がでなかった・・・
ルッコラは、うまく成長しましたが、
人間に抜かれてしまいました;;
サルより知恵があっておそろしい・・・
私が今年植えたピーマン類3種類です^^
また紹介しますね!!

2012-06-09 19:43 │ from masunekkoURL Edit

No title

コンパニオンプランツ、今年初めて挑戦してます。
確かにトマトの成長が違う気がしますね。
梅雨入り憂鬱ですが野菜達には必要な時なんですよね。

話は変わりますが、我が家のメロン全滅しました。。。

2012-06-09 21:05 │ from まときちURL

チムニーさんへ

訪問コメントありがとうございます♪
(!o!)オオ! 佐賀の人ですね(´∀`*)ポッ
子供からの信頼のポチ、ありがとうございます。

2012-06-09 22:12 │ from やさい玉子URL Edit

masunekkoさんへ

うちも芽の出が悪かったですよ。
殻が固いから時間かかります。
スポンジの上で一週間芽出ししましたよ
暗いところの方が良いみたいです。

「サルより知恵があっておそろしい・・・ 」
良かったじゃないですか!猿より知恵があってハハハ (失礼

ピーマン類3種類楽しみに見させていただきます。

2012-06-09 22:17 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 メロンが!!
胡瓜より深刻な状態で、パッと見、
雨が続けばお陀仏かなと思っていましたが
胡瓜が『酢』の力で持ち直したのなら、もしか・・・・
残念だけど、これが現実ですね


2012-06-09 22:39 │ from やさい玉子URL Edit

No title

せっかく育てたのに、
食べる理由が無いのは寂しいですね。

億町がないと、
コピーも生まれないので、
売りにくいのは間違いないですし。

でも唐辛子でビール!
という時期にもなってきましたね。

楽しい時期です(^^)

2012-06-09 22:47 │ from flowerhURL

flowerhさんへ

ブレイクしそうな野菜って、見つけるの大変ですよね~
特徴があれば良かったけど、みんなに好かれるタイプは
ちょっと厳しいかなって思ってます。

昼の汗はビールを呼びます(*^▽^*)ェ

2012-06-09 23:23 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/730-5c63fa74

まとめtyaiました【忘れられたコーンサラダ】

梅雨入りはしたものの、今日なんか時折お日様が!蒸し暑いの何のって、汗だらだらです(^◇^;)定植して放置していた『コーンサラダ』(マーシュともいう)見に行くと雑草が(T.T)先週だったかな、近くだけ除草をしていたけど、雑草の生長って早すぎる蒸れて消えている物があ?...

2012-06-10 11:22 │ from まとめwoネタ速neo