好きこそ・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

好きこそ・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 好きこそ・・・

好きこそ・・・

昨日ブログを見た息子、オクラの写真にテンションあげあげ

タイミング良く今日は土曜日の授業参観の代休って事で!

P6110836.jpg

丁寧に虫から防御しているパオパオをめくりながらの収穫です。

甥っ子と二人、小学生軍団が収穫のお手伝い

5本くらいしかないと思ったら

P6110840.jpg


「21本だよ♪」とご満悦 



話は変わり、グリーンピースのその後

P6110845.jpg

春先にハウスで育て定植した物が出荷できるようになりました。

年を越した物はそろそろ終了って感じです。

ただ今年は梅雨が遅いし、病気にかかってないからいい感じに繋がりましたが

例年だと長雨でうどん粉病とか酷くて長く収穫できないんだな。

今年は長いスパンで収穫することが出来てgoodって感じです。


ブログを書く時間って昼食の時間、前後を使って書くのだけど

子供が採ったオクラが天ぷらに変身してました(*^^*)

P6110849.jpg

オクラとインゲンの天ぷらです。

左はミディートマトとアイコ 

アイコは今年初の収穫です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/732-76260b7a

まとめtyaiました【好きこそ・・・】

昨日ブログを見た息子、オクラの写真にテンションあげあげタイミング良く今日は土曜日の授業参観の代休って事で!丁寧に虫から防御しているパオパオをめくりながらの収穫です。甥っ子と二人、小学生軍団が収穫のお手伝い5本くらいしかないと思ったら「21本だよ♪」とご...

2012-06-11 15:40 │ from まとめwoネタ速neo