ピンチ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

ピンチ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ピンチ!

ピンチ!

梅雨らしいお天気です。

予報がころころ変わります。

今日の天気は晴 ちょっと蒸し暑いです。

昨日の朝までは雨の予報だったと記憶しています。

雨を見越してバジルの定植です。

P6120873.jpg

大きな虫ならつまむことが出来るが、小さいとね~

コナジラミ対策に2本に一つの割合で定植

二日雨があれば確実に根付くと思っていたけど、晴れてしまってどうなるやら

ちなみに雨合羽着て汗だらだらで仕事したらいっぺんに汗疹が出来ました(T.T)

まだこの蒸し暑さに体が慣れていないようです。


ニラの近くのほおずきが可愛い実をつけています。

P6120854.jpg

でもちょっとマテよ、こんなに早く実をつけて大丈夫だろうか?

ニラにも浸食してるし・・・


その近くの茗荷は

P6120857.jpg

完璧に雑草に占領されている(T.T)

ここまで茎が大きい雑草に占領されると今年は期待薄(T.T)


収穫間近なのに除草が追いついて無く、葉っぱが腐れかけている玉葱

P6120871.jpg

大きさ的にはどうにか大丈夫なのに・・・

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

今日は特に蒸し暑いですね!!
ご苦労様です。
うちの子供も昨日は振り替えでしたよ!
ポチ×4

2012-06-12 15:45 │ from チムニーURL

チムニーさんへ

日射しがあるって嬉しいことだけど、
雨の後は一気に湿気が上って大変(T.T)
体が慣れてないんですよね~

子育てとわんこのお世話と大変ですね♪

2012-06-12 22:57 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/733-879ac601

まとめtyaiました【ピンチ!】

梅雨らしいお天気です。予報がころころ変わります。今日の天気は晴 ちょっと蒸し暑いです。昨日の朝までは雨の予報だったと記憶しています。雨を見越してバジルの定植です。大きな虫ならつまむことが出来るが、小さいとね~コナジラミ対策に2本に一つの割合で定植二日雨...

2012-06-12 18:14 │ from まとめwoネタ速neo