激ウマな賀茂茄子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

激ウマな賀茂茄子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 激ウマな賀茂茄子

激ウマな賀茂茄子

降っては欲しくない雨が降り出しました。

本当に梅雨が始まったような気がします。

雨が降る前は、兎に角玉葱の収穫です。

降り出すと今度はミディートマトの収穫です
(激しい雨でトマトが割れちゃうからね)

数日ほったらかしで、脇芽が伸び成長しています。

誘引も芽欠きも、また振り出しに戻ったような感じです。

そして、小さい鳥の仕業だろうか?

P6151011.jpg

突いた後があります。 空からと地上からの侵入を防がなければなりませんが・・・

P6151014.jpg

バジルの花です。鳥も花で防御できればいいのにな~


ミディートマトの収穫の後は賀茂茄子とピーマンと伏見甘長の一番果の収穫です。

早めに取って実を捨てると言うことが出来ないのです。

食べられる大きさまで待って、尚かつ一番美味いときに収穫です。
(雨が続くと美味しくないので)

P6151016.jpg

収穫した物は、すぐさま料理です。

採り立てだからか、無農薬だからか、有機肥料だけで育てたからなのか

それとも、愛情が・・・・

焼き茄子で食べました。ゴマをたんまり乗せて

P6151019.jpg

私が言うのもなんですが、激ウマです。最高です。

ちなみに本格的な収穫は梅雨明け後一週関してからです。

この賀茂茄子、京都の料理人が

「こんなにうまい賀茂茄子食べたことはない」と言って下さいます(*^^*)

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/736-3a9020a9

まとめtyaiました【激ウマな賀茂茄子】

降っては欲しくない雨が降り出しました。本当に梅雨が始まったような気がします。雨が降る前は、兎に角玉葱の収穫です。降り出すと今度はミディートマトの収穫です(激しい雨でトマトが割れちゃうからね)数日ほったらかしで、脇芽が伸び成長しています。誘引も芽欠きも、...

2012-06-19 13:54 │ from まとめwoネタ速neo