初の手術台 - 藤瀬農園 ~道草日記~

初の手術台 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 初の手術台

初の手術台

人生初めて施術台に乗りました!

テレビで見た丸いライトの集まりがなんだか

ホラー映画に出て切るような古さを醸し出していました。



その前に、

昨日の午後、子供達にも野菜のお手伝いをして貰いました

折角の曇り、こんな日の仕事が後から響くんですよね~

手伝って貰うコツは好きのことをさせる!

「オクラ収穫してくれるかな~」「収穫した分全部上げるから」

これでうちの子はイチコロです。

だってオクラが一番大好きなうちの息子、毎食でもokなのです。

ついでに「アイコも収穫して」と頼むと、これも二つ返事

収穫初期は数か揃ってないから私の出番じゃ・・・・


P6171075.jpg

「オクラが36個あったよ♪」息子ご満悦

一度体を動かすと次も何か手伝いしたくなるんだよね~

と言うことで、トマトの芽欠きも勢いでやってくれます(*^▽^*)ェ


その次はこれもお願いした。

P6171074.jpg

ベビーコーンの収穫。

そして勝手に丁寧に皮を剥いてヒゲだけ別にする

流石、お子ちゃま仕事を楽しくする達人だ!

「なんか使えそうだからお父さんネットで調べて!」

コーン本体だけではなく、ヒゲまで愛してるようだ・・・

調べると乾燥させてコーン茶って言うのが出来るらしい。

ただこの天気だと乾燥する前にカビが生える?

P6171077.jpg

大きめのコーンも入っているがこれだけあれば食べ応え十分

ただ一度には食べきれないので、さっと湯がいて冷蔵庫に保存




左腕に瘤のようなもので出来て10年くらい、

最初は何も感じなかったけど、最近痒くなったり、痛く感じたり。

そして大きくなっているのです。

取った方が良いんじゃない?との周りの声

「僕たちが手伝ったから仕事早く終わったし、病院行けば!」

子供からも言われれば・・・・

と言うことでネットで調べると脂肪種らしい。

大したことないようだけど、これが大きくなると厄介なようだし

大きくなってから取るより小さい方が簡単だろうし(勝手な予想)

と言うわけで見せに行ったら、取りましょうか?今日でも良いですか?だって

P6181082.jpg

断る理由もなく

左上腕皮下腫瘤の摘出手術してきました。

手術する前はMRIで検査です。子供がシンセサイザーで音を作っているかのように

ゴー だの ボー だの、そして変な和音なんかの音を25分ほど聞かされました。

半分の時間は寝てたかも(*^▽^*)ェ

「外とは繋がっていないようだしぽろりと取れそうですよ」だって(^◇^)

それより心配したのは治療費のこと、だって今日手術なんて想定外


治療室で取るのかと思ったらちゃんと手術台に寝かされました。

人生初の点滴も経験。

それにしても麻酔って凄いな~

手術して9時間は経っているのに痛み無し

と書いたら・・・・なんか痛んできたような

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

はじめてコメントします。

はじめまして やさい玉子様
ブログランキングをみていたら 貴サイトに流れてきました。
とても興味深く拝見させて頂きました。

手術大変でしたね・・・私は、痛いのだめなので 想像しただけで だめですね・・・・また遊びにこさせて頂きます。
応援プチさせて頂きます。

2012-06-19 03:52 │ from 谷吉 桂慈URL Edit

No title

最初の書き出しでビックリしました!
そうだったんですか、安心しました。。。

台風対策行ってきます、今日はこれにてm(._.)m

ポチッと♪

2012-06-19 05:08 │ from まときちURL

No title

おはようございます。

台風 いかがですか?
被害の無い事 お祈りしています。

手術したんですか。
今日診て 今日手術ですか。
心の準備が無いほうが いいのかもね。
術後のケア 大切ですから お大事にしてくださいね。

2012-06-19 07:34 │ from ピオーネ親父URL

No title

突然の手術だったのですね( p_q)
痛みは大丈夫ですか???
お子様たちお手伝いして時間が出来たからって・・・
胸がじーんとします(*^_^*)

トウモロコシのひげ、ガムテープにはっつけて紐つけたら
お髭が出来ちゃうかもw
と童心に戻って考えてみました~

2012-06-19 16:38 │ from こころんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-19 21:15 │ from URL

谷吉 桂慈さんへ

訪問コメントありがとうございます。

自然の中で自然と一体となって野菜作りしています♪
楽しいこといっぱい、辛いことも・・・大変なことも・・
でも毎日ワクワクです(*^▽^*)ェ

処置室でも出来るくらいと考えていたら
手術室で処置されたという感じです
全然痛くないし、痛み止めも飲まなくて済んでいますよ

応援ポチありがとうございますm(__)m 
こちらからもお伺いさせていただきます。

2012-06-19 22:21 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

ビックリさせてごめんなさい(*^▽^*)ェ
処置室で事が済むと思っていたら手術室に!
ビックれりしたのは私の方でしたハハハ

それより、台風が心配です。

2012-06-19 22:39 │ from やさい玉子URL Edit

ピオーネ親父さんへ

ちょっと拍子抜けの台風、と言ったら怒られますね
こちらは全然被害が無くホッとしています。

手術と言ってもちょっと膿を出すような感じで
あっ!と言うまでした。痛み止め貰ったのですが
使わずに済みそうです。
お気遣いありがとうございます。

2012-06-19 22:44 │ from やさい玉子URL Edit

こころんさんへ

何とも恥ずかしい・・・
手術と言ってもちょっと切って取り出して数針縫ったくらいでして・・
切り方が上手いのか、痛みが無くて、痛み止めが無駄になりそうです。

うちの子、良い子なんですよ(私は親ばかなんですハハハ)

次ベビーコーン収穫するときにガムテープ持ち込み見ます(*^▽^*)ェ

2012-06-19 23:00 │ from やさい玉子URL Edit

No title

こんばんは、手術されたのですね・・・
大変でしたね、でも最初の書きだしでビックリしたので
ちょっとホッとしてます・・
メスを使ったのだから入院ナシでも個人保険の給付金は出る確率大なので
確認してみては?痛かった分はとり返せるかも??(笑)

2012-06-20 00:23 │ from マキロンURL

良性で良かったです!

こんばんは。
出だしを見て,アララ~、でした。
診察に行って即手術と云うのも何ですが、ホクロをとるような感覚なのでしょうね,お医者さんからすると。
大事無くて何よりでした!
でも無理はしませんように!

2012-06-20 19:33 │ from yokoblueplanetURL

マキロンさんへ

この程度のことで「手術」言って良いのだろうか?と言うくらい・・・
でもお医者様は真剣に取り組んでいただき、傷み無く過ごせています。
保険!! うっかりしてました!
期待しないで問い合わせてみます(*^▽^*)ェ

2012-06-20 22:12 │ from やさい玉子URL Edit

yokoblueplanetさんへ

ホクロも取ったと無いのですが、たぶんそのような感じです。
仰々しく、点滴打ったり、心電図とったり・・・
良い経験でしたよ(*^▽^*)ェ

2012-06-20 22:16 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/739-c2cc9025