♪お~鼻が長いのね~ - 藤瀬農園 ~道草日記~

♪お~鼻が長いのね~ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ♪お~鼻が長いのね~

♪お~鼻が長いのね~

久しぶりの陽射しで萎えてしまいそうな高湿度

でも、お日様って大好きだ~


・・・と、なんの前触れもなく、お鼻の長~い

P6260162.jpg

かわいいな~


ついでに、「緑のなす」は

P6260157.jpg

現在20㌢ どの程度の大きさが適当だろうか?

一番果だから早めに収穫しないといけないけど

家族で食べるには・・・小さいし・・・迷う(*^▽^*)ェ

白い茄子の方はやっとお顔が見えだしました!

P6260160.jpg



高湿度に高温となれば、葉物野菜が一番ダメージを受けます。

P6260170.jpg

今までよく頑張ってくれたな~ ほうれん草が終わりを迎えました。


その代わりと言ったらなんですが、

P6260174.jpg

トウモロコシの「未来」 ちょっと食べてみようと思ったら

「まずは仏壇に・・・」との母の声でお預け状態

うぅぅ・・ますます食べたくなっちゃった

レビューは後日(T.T)

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

茄子のお鼻、長いですね(笑´∀`)ヶラヶラ
家でもよくこういうの取れます。野菜って変な格好のができて面白いですね。

今年は先日の台風で茄子もトウモロコシも食べることができるのか
まだわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。
スイカ農家は大打撃です。ほんとお気の毒です・・・(>_<)

採れたてのトウモロコシ、美味しいのに食べれないと悲しいです。

ハイハイ、まずは仏壇ですね(o^―^o)ニコ
少しの我慢ですね☆~

2012-06-26 19:14 │ from クーチャンママURL

クーチャンママさんへ

ホルモン剤とか使ってないのに偶にこんなのが出来るんですよね~
ちょっと気温が低かったのかな~

この時期の台風は反則です。
最悪何も出来ずに夏が終わる可能性だって(T.T)

少しの我慢が、忙しくて食べるの忘れてた(T.T)

2012-06-26 23:32 │ from やさい玉子URL Edit

No title

とうもろこし、実もしっかりしていて良い色してますね(^^)

焼いてもゆでてもおいしそうですね。

というか、生でもいけそうなので、
うらやましいです(^^)

2012-06-26 23:47 │ from flowerhURL

No title

緑のナス始めてみました!!
味は、普通のとかわらないのですかね?
野菜うまく実がなってますね^^

2012-06-27 04:37 │ from masunekkoURL Edit

flowerhさんへ

この未来という品種は「生」のまま食べることが出来る優れものです。
実が柔らかく、メロン並みの糖度(*^▽^*)ェ
でも根適時にとることが絶対条件なのです。
美味いですよ~

2012-06-27 22:34 │ from やさい玉子URL Edit

masunekkoさんへ

緑の茄子作るのは今年が初めてです。
茄子の王様は「賀茂茄子」と思っていますが
みんなが(ブログで)美味しい美味しいと言うものだから・・・
食べ比べてみます

2012-06-27 22:37 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/745-2fb05598