ニラならあるけど・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

ニラならあるけど・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ニラならあるけど・・・

ニラならあるけど・・・

過ごしやすい気温の曇り空

雨が降ってないだけでこんなに気分が良いとは!

庭木の花が特別に綺麗に見えます。

P6280210.jpg

蜘蛛の巣にはたくさんの水滴、そしてその下には紫式部の可愛い花たち。


虫たちも綺麗だ

P6280214.jpg

シロツメクサの花に留まっているシジミチョウ

この蝶が羽を広げると

P6280220.jpg

まるで別人


お野菜の方は葉物野菜がほぼ全滅というか、時期的に終了

こんな梅雨時期に露地で耐えられる葉物ってなかなか無いのです。

唯一出荷できる葉物と言えば

P6280222.jpg

「にら」

重宝しています。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ。

ほとんどの葉物野菜は終わりですね。
秋物はまだ早いし、キャベツも一枚、一枚葉っぱをめくっていくとヌルッ~としているし! ん~、勘弁して!(ー_ー)!!

私たちの巨大キャベツは、30センチで4㎏ほどでした。

2012-06-28 21:53 │ from ヤマトマナURL

ヤマトマナさんへ

葉っぱの中に一枚だけヌルッ~としている・・・←ありますよね~
除草するときにちょっと傷ついたとか、土が付いたとか
些細なことで病気になったのかな~って思っているけど
葉っぱを剥かないと発見できないのが辛い

おお!4㎏ですか! 腕から悲鳴が聞こえそうです。


2012-06-28 23:40 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます。
一枚目の蜘蛛の巣の写真、キレイですね!
ニラはトマトのコンパニオンプランツで勧められました。
今度の休みに苗を探してみようかと思ってます。
葉物野菜、ボクもレタスが全滅しました。。。ガックシ(泣)

ポチっと♪

2012-06-29 05:34 │ from まときちURL

まときちさんへ

ニラは青枯れに効果大と昔から言われています。
トマトもですが、胡瓜茄子にも効果がありますよ
種からでも意外と楽に作れたりします
たくさん作って色々なところに植えまくるのも一つの手だと・・
手間だけど楽しいです。

梅雨時期は雨よけしてても駄目なときがありますからね~
ドンマイです

2012-06-29 22:38 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/747-af7cf6eb