ツインテール - 藤瀬農園 ~道草日記~

ツインテール - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ツインテール

ツインテール

話しによるとツインテールが流行っているらしい。

うちの子も小さい頃は二つ結びをしていた記憶があるのだが・・・

「日本ツインテール協会公式サイト」によると放課後ツインテールとか

キャンパスツインテールとか週末ツインテールとかあの街ツインテールとか・・・

我が家の畑でもツインテールが、名前を付けるなら

お野菜ツインテール

P7010284.jpg

ごめんなさい、今日は曇り空で仕事がたんまり

写真を撮る余裕が・・・


もう一つ、白い茄子で今日はお終い

P7010286.jpg

現在10㌢程度、来週中頃には収穫できるかな?!

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

笑ってしまいました~!
天狗といいツインテールといい、面白いナスを作られますね(笑)

ポチッと♪

2012-07-01 20:39 │ from まときちURL

No title

こんばんは

始めて、白いナスを見ました。
突然変異なにかな?

2012-07-01 22:04 │ from みやっちURL

No title

おもしろーい!
そして、
かわいいいいぃ!
お野菜ツインテール(*^^)v
ほのぼのしました

2012-07-01 22:11 │ from あまいろURL

まときちさんへ

計画的にこんなのが出来たらブランド化出来るのにね~

2012-07-01 23:06 │ from やさい玉子URL Edit

みやっち

おぼろげな知識に寄れば、紫外線カットすれば色が付かなくて・・・
でも、この白い茄子はちゃんとした名前がありますよ
「味しらかわ茄子」っていうのが本名です。

2012-07-01 23:11 │ from やさい玉子URL Edit

あまいろ さんへ

訪問コメントありがとうございます!

子供に自慢してたら、ツインテールがポニーテールにハハハ
茄子の色って染め物に使えるのかな~

2012-07-01 23:13 │ from やさい玉子URL Edit

No title

子どもに見せてあげたら
なんでなんで~と驚いてました(*^_^*)
そして。。。私にも作ってほしいと(;^ω^)
こんな面白い野菜滅多にお目にかかれないので
なごんじゃいました~

2012-07-02 22:26 │ from こころんURL

こころんさんへ

かわいいよね~ 作ってと言われても、私にも難しいハハハ
今までの経験上、長なすより中茄子のほうがなりやすいですよ

2012-07-03 22:20 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/750-5ce01b83