ちっちゃい卵とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~

ちっちゃい卵とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ちっちゃい卵とインゲン

ちっちゃい卵とインゲン

雨の降り方が、梅雨の終盤みたいと言ってから何日経つだろう

飽きてきた・・・

早く梅雨明けして欲しい。

昨日の午後は曇

久しぶりに草刈り機を持ち出し、雑草退治。

いつもながら雑草だけは元気

そして見つけた小さい卵

P7030315.jpg

この卵から何が生まれるか気になるね~


今日の午前中の仕事はいつもと一緒のインゲン収穫

昨日曇の時間が長かったからなのか、ちょっと収量が伸びた(*^▽^*)ェ

P7040317.jpg

退治した雑草はここの通路に広げて草マルチとして使います。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

今晩はv-22

もしかして・・その卵は
鳥以外ってこともあるのですか?

2012-07-04 23:02 │ from 800びくにURL

No title

たまご、何が孵るか楽しみですね(^^)

そちらは大雨大丈夫でしょうか?

無事だと良いのですが。

2012-07-04 23:42 │ from flowerhURL

No title

やさい玉子さん、こんばんは。
大雨、ニュースで見て心配でした。
被害はそれほどなかったのでしょうか?
安心してもよさそうかな・・・?

曇り空は長く続きすぎるとイヤですね。
はやく梅雨明けになりますように!

今年も卵が登場~!
一体何の卵なんでしょう?

2012-07-05 00:45 │ from koharu!URL

800びくに さんへ

訪問・コメントありがとうございます。

この卵、爬虫類と睨んでいるのですがどうでしょう?
今回は確保していますが・・・

2012-07-05 23:16 │ from やさい玉子URL Edit

flowerhさんへ

親が温め居るような気配が無くて、
と言うことで、大きい虫かごに入れて観察しています。
怖くもあり、楽しみでもあり(*^▽^*)ェ

2012-07-05 23:18 │ from やさい玉子URL Edit

koharu!さんへ

今のところ被害は無し!
野菜の方は病気が出てしまって泣きたいくらい
早く梅雨明けしないかな~って首を長くして待っています。

2012-07-05 23:20 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/753-3d9439a2