あめんぼ - 藤瀬農園 ~道草日記~

あめんぼ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » あめんぼ

あめんぼ

強烈な陽射しもあるが、時折降る雨。

最初は雨合羽を着て作業していましたが

一瞬の照りつける陽射しで全身が蒸れます

サウナスーツは着たこと無いけどそれ以上の効果が発揮されるようです。

体重の方も徐々に減っていき・・・・(たぶん



ここ数日で相当の雨量に達したようで

色々なところから水が噴き出しています。

P7050324.jpg

この水路に落ちる水音が何とも心を癒される

そして水たまりを気持ちよく泳ぐアメンボ

P7050330.jpg

水溜まりがないときは、どうやってすごしているのか、この事が不思議でたまらない。


放置されることに慣れっこになっている「蒟蒻」

昨日久しぶりに除草しようと・・・・

それも草刈り機で(*^▽^*)ェ

P7040320.jpg

見てない間に芽が出て、雑草に負けじと競って伸びていました

植物って強いね。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。

九州、今回大分降ったみたいですね。。。
ニュースで九州北部なんて言われるとドキッとしてしまします。
特に被害も無かったようで安心しました~。

ポチッと♪

2012-07-05 20:25 │ from まときちURL

まときちさんへ

今のところ大丈夫です♪
ただ、被害が出ないと梅雨明けしないのか?!
こんな事を考えるように・・・
野菜の方は病気が蔓延(T.T)
頑張ります

2012-07-05 23:23 │ from やさい玉子URL Edit

No title

こんばんは。

名古屋も雨が振って、ジメジメ+太陽出たときの陽射しで腕と顔が焼けちゃいました。
自然界にとっては良いのかもしれませんが、人間にとってはきびしいですね

2012-07-06 01:19 │ from 森@コスト削減URL

森@コスト削減 さんへ

毎日サウナスーツを着ての作業(本人はまじめにそう思っている)
ここは考えを変えて、一日ジムに行ったと・・・(無理です
かんかん照りも辛いけど、今のむしむしとじめじめと日照りは
体力が消耗します

2012-07-07 00:03 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/754-e3b1dbdf