トマト・茄子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

トマト・茄子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » トマト・茄子

トマト・茄子

昨日に引き続き「アサガオ

P7100419.jpg

天気予報によれば、今日の最高気温 34℃になるらしい

梅雨の晴れ間を意識して、暗くなるまで仕事してますから体力的に疲れが出たのか

夜が全くいうこと聞きません。昼はブログの更新、夜がパトロール!

なのですが、夜は時々意識が飛んでいるときがm(__)m


やっと汚いトマトを取り除き、ついでに枯れた葉っぱも取り除き綺麗になったトマト畑

P7100426.jpg

収穫量はたったのこれだけです。このハウス奥行き60メートル近くあります

毎年、雨よけのビニールをかぶせていますからこの籠に3.4杯採れるのですが

今日はたったのこれだけ・・・来年はこんな事せずにちゃんとビニールを張ろうと

心に誓いました(*^▽^*)ェ



白い茄子が収穫を迎えてます。

P7100429.jpg

右が白い茄子で左が緑の茄子です。あまり違いが感じられません。

食味レビューですが

緑の方は皮が固くしっかりとした味があります。

白い方は皮が柔らかくさっぱりしているというお話、(私はまだ口に入れてません)

今日こそは料理してもらう予定です。



調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!


コメント
非公開コメント

No title

以前緑色のナスをいただいた事があります。定番の焼きナスにしていただきましたが、普通のナスより、トロントロンしていてとても濃厚な感じでした。
白色のナスもとっても楽しみですね。。
ご感想を是非お待ちしてまーす♪

2012-07-11 10:43 │ from nikotomaURL

No title

こんばんは。
ボクも来年こそはしっかり雨除けしようと誓いました(泣)
気温34度ですか!
熱中症注意してくださいね~。

ポチッと♪

2012-07-11 19:38 │ from まときちURL

nikotomaさんへ

緑の茄子は賀茂茄子に次いで美味いと思います!
皮は固いけど茄子らしい味がするのがgood
白い茄子はまだありついていません・・・

2012-07-11 23:03 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

雨よけの効果は偉大です!
天と地との差がありますよね(T.T)
この悔しい気持ちを忘れずに
来年挑みましょうね←自分に言い聞かせているハハハ

2012-07-11 23:06 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/759-54eb47ed