夏が来た! ししとう・みょうが・トウモロコシの糖度 - 藤瀬農園 ~道草日記~

夏が来た! ししとう・みょうが・トウモロコシの糖度 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 夏が来た! ししとう・みょうが・トウモロコシの糖度

夏が来た! ししとう・みょうが・トウモロコシの糖度

最高に蒸し暑いです。

でも気分は最高(*^▽^*)ェ

P7170577.jpg

誰がなんと言おうと梅雨明けです。空が言ってます。

雲を見れば分かります。ついでにトンボも写っていますよ

予報では明日雨だし、台風が来てるし・・・

台風通過後に梅雨明けの話が出るんじゃないか?


まずは七夕胡瓜の状態から(七夕に播種した)

P7170567.jpg

頼もしいSPいるし(*^▽^*)ェ 今まで曇っていたので徒長しています。

小屋の中で巣作りしてるスズメバチ

P7170569.jpg

そろそろ壊さないと大変なことになるかな?


いつの間にか鈴なり状態のシシトウ

P7170596.jpg

2割位はこの梅雨を越すことが出来なかった(T.T)


シシトウの花ビラの数もピーマン同様5枚から6枚7枚と、色々です。

P7170602.jpg


我が家の茗荷を見に行くと

P7170603.jpg

いい感じです。


陽射しがあるからって糖度が急上昇するわけがないのですが

トウモロコシの糖度を計ってみると

P7170607.jpg

素晴らしい! 17.4度

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
すいません、こちらは梅雨明けしました。。。
台風来てますね、また大雨が降るなんてニュースでも言ってますね。
何事もなく行き過ぎてくれることを祈ります。
トウモロコシ素晴らしい!
ボクのトウモロコシも甘くなってくれるといいんですが。

ポチッと♪

2012-07-17 22:09 │ from まときちURL

まときちさんへ

梅雨明け、抜かれましたか・・・
それはともかく、台風が気づかないうちに
過ぎ去ってくれること願ってますよ

トウモロコシは自分で作るに限りますね
とりたてほど美味い物はない、
適時を見逃さなければ・・・難しいけど(*^▽^*)ェ

2012-07-17 23:17 │ from やさい玉子URL Edit

No title

美味しくて甘いトウモロコシができましたね~
見習わなければ!!

2012-07-19 03:20 │ from masunekkoURL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/765-8ac2e8cd