コオニユリ&ハグロトンボ♀&日本蜜蜂 - 藤瀬農園 ~道草日記~

コオニユリ&ハグロトンボ♀&日本蜜蜂 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 生きもの » コオニユリ&ハグロトンボ♀&日本蜜蜂

コオニユリ&ハグロトンボ♀&日本蜜蜂

風が出てきて意外とすごしやすいのです。

でもこの風が台風の風だとすれば・・・・


他の雑草を制して一段高いところに花を咲かせていました

P7180613.jpg

存在感が違います。

ムカゴが見あたらないので(葉と茎の間につく)コオニユリじゃないかと思います。



追いかけっこしながらやっと写したハグロトンボ

P7180620.jpg



巣箱の一つに溢れそうな巣があったので他を見回りしていたら

P7180616.jpg

こんなのやら

P7180618.jpg

すでに5段継いでいる巣箱ものあるのです。

これ以上は重くて抱えることが出来ないんじゃ・・・・

もしかして、採蜜時期?楽しみが増えました!!(メッチャ忙しいけど・・)

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。
台風影響が出ないといいですね。
ただでさえお忙しい時期にさらにダメ押しになっちゃいますから。。。
蜂蜜もう少しですか!ふふふ。

ポチッと♪

2012-07-18 16:09 │ from まときちURL

まときちさんへ

心地よい風を楽しんでますよ~
台風被害は無いと決め込んでがんがん仕事してます(*^▽^*)ェ

蜂蜜のカウントダウンが始まったような・・・

2012-07-18 23:00 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/766-bebd042a