藪茗荷 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藪茗荷 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 藪茗荷

藪茗荷

日陰にひっそりと、群生しています。

P7190632.jpg

葉っぱは、生姜のような、笹のような



昨日のこと、久しぶりにトラクターに乗り雑草退治です。

骨休みみたいな仕事ですからボーと空を見て・・・

P7180624.jpg

広い空を見るって気持ちが良い物です。


昨夜は熱帯夜でした。たぶん二日続けてです。

こんな日は夏野菜が元気もりもり、今日の胡瓜はいつもの倍

P7190631.jpg

昼までに収穫が終わらず・・・

今日の天気は雨が降ったり陽射しがあったり、体力の消耗は激しい。

これから10分間お昼寝タイムに入ります。グー…(__).。oO

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

ヤブミョウガ

こんばんは。
余り暑くなると外仕事は疲れます!
どうぞあまり無理はなさいませんように。
今日の植物、http://ja.wikipedia.org/wiki/ヤブミョウガ
だと思います。
群生するので見応えはありますが、薄暗い所が好きなので、写真には撮り難いことが多いですね。

2012-07-19 16:42 │ from yokoblueplanetURL

No title

凄い量のきゅうりですね♪

2012-07-19 17:48 │ from ハーバードナンパスクール佐藤エイチURL

No title

こんばんは。
青空いいですよね、癒されます。
なかなかぼーっと見る時間できないですからね、いいリフレッシュになりますね。

ポチッと♪

2012-07-19 21:19 │ from まときちURL

No title

こんばんは~

この時期の青空は天敵です(^^;

逃避に走りたくなりますので(--;

お昼寝いいですね~

2012-07-19 23:08 │ from flowerhURL

yokoblueplanetさんへ

タイトルに名前を書いているのですが、おいといて。
日陰にひっそりとかの注釈と写真でぴったり当てるって素晴らしい

2012-07-21 21:39 │ from やさい玉子URL Edit

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさんへ

胡瓜農家だとたったのこれっぽっち、
少量多品目だと多すぎる。
多いとも少ないとも・・・・微妙な百姓です(*^▽^*)ェ

2012-07-21 21:42 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

梅雨空が続いた後の青ぞらって無条件に歓迎です
今の段階では青空が嫌って言うくらい拝ませて欲しいハハハ
今はビタミンじゃなくて青空不足しています。

2012-07-21 21:44 │ from やさい玉子URL Edit

flowerhさんへ

この時期の青空が天敵だなんてww
青空になるとみんなの購買意欲か高まり株価がv-162
こんな期待しちゃいそうですが!

2012-07-21 21:47 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます
絶景ですね!
雲がまるで絵みたいっ「THE雲」って感じです
夏野菜には元気もらえますもんね
ん~負けずにもりもり頑張らねば(*^^)v


2012-07-22 08:20 │ from あまいろURL

あまいろ さんへ

やっと今日、九州も梅雨明けです。
これから先こんな雲を見ることが多くなるでしょう!
そして、ウンザリ・・・こんな事考えるには早すぎました
まずは日射しを満喫したいと・・・既にばて気味ですが(*^▽^*)ェ

2012-07-23 21:34 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/767-e036e3e0