暑中お見舞い申し上げます。 - 藤瀬農園 ~道草日記~

暑中お見舞い申し上げます。 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

P7240767.jpg

梅雨明け後の蒸し暑さは格別です。

体が資本、ご自愛下さい。


P7240763.jpg

木陰にはいると涼しい風が入ってくる藤瀬農園。

早くも太陽から隠れるように木陰で一休み、その時に見つけた抜け殻


P7240762.jpg

昨年作付けしたのは丸オクラ、

一日くらい収穫しなくたって柔らかくこれぞ家庭菜園御用達

みたいな感じだったのですが、いかんせん収量が伸びない

それで今年はまた普通のオクラに戻ったのですが、

一日収穫し忘れると(見落とし)ちょっとやばく、

二日見落とすと、堅くなっている。

両方のいいとこ取りみたいな品種が出てくれば良いのにな~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/772-44f95583