モミジアオイと栗とのこぎり - 藤瀬農園 ~道草日記~

モミジアオイと栗とのこぎり - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » モミジアオイと栗とのこぎり

モミジアオイと栗とのこぎり

P7250778.jpg

手のひらより大きい花を咲かせている「モミジアオイ」夏~を感じます。


タイトル通り、まとまりが無くm(__)m

ふと栗の木を見たら、今年は期待できそうなイガグリの数

P7250787.jpg

ここ数年にない豊作かもしれない!(台風が来なければ)


そろそろ見つかっても良いはずと期待を込めて探しに行った夏の虫

P7250791.jpg

やっと発見です。親戚の子が待っているんだな~


うかうかしてたら花が咲いていた「茗荷」

P7250796.jpg

夏だね~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

夏ですね~!
こちらではまだクワガタ見ないですね。
そろそろかな~!

ポチッと♪

2012-07-25 19:36 │ from まときちURL

まときちさんへ

夏ですね~汗の臭いなのか、加齢臭なのか'`,、('∀`) '`,、
身だしなみにも気を遣う時期ですね。
今年のクワガタの出没は遅い!
何か意味があるのかな~

2012-07-25 22:11 │ from やさい玉子URL Edit

モミジアオイ

こんばんは。
モミジアオイはハイビスカス、そっくりですね。
同じものではないですよね?!

ミョウガの花も可愛いですね。
香りが懐かしい!

2012-07-26 14:00 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

ハイビスカスに似てますよね~
モミジアオイって亜種みたいな物がたくさんあって
家のはハイビスカスに似てる方です。
ただ大きさは全然違いますよ
写真では似てるけど現物は全然似てないのです。

2012-07-26 23:10 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/773-618aa2e0