完熟玉葱? - 藤瀬農園 ~道草日記~

完熟玉葱? - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 完熟玉葱?

完熟玉葱?

テレビに感化されるやさい玉子です。

生で食べた感じが「梨」だなんて!

自分家の玉葱が知りたい

と言うことで、梅雨で収穫できなかった玉葱

P7300922.jpg

葉っぱも枯れ、ずっしりとカチカチに堅い玉葱です

よくこの大雨の中、腐れずに原形をとどめていたと感謝したい。

これぞまさしく「完熟タマネギ」と言っても良いか??

それより、最大の関心事は「梨」のような味かがするか?


 
皮をむいて躊躇無くがぶり

P7300924.jpg

食べられないことはないけど、辛いじゃないか(T.T)

お世辞でも甘いとは・・・・

ここら辺で朝の気合いはどこふく風

最近のミニトマトは甘くなったな~なんてトマトでお口直し(*^▽^*)ェ


一応糖度計で計ってみると

P7300927.jpg

なんだって!うちのアイコちゃんより(ミニトマトの名前)甘いかも!

糖度9.2!! 

テレビに出ていたタマネギはを調べると糖度14らしく

それに比べると全く駄目駄目なタマネギかもしれないけど

わたしゃ満足なのです。


生で食べて美味しい早生タマネギの存在を思い出しこちらもガブリといったら・・・

早生なのに辛くて(T.T)

糖度を測ると

P7300934.jpg

7.1度  この数値が高いのか低いのか・・・


梨のような味がするとタマネギ、作ってみたいな~


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
      おきてがみ



いつもありがとうございます!

コメント
非公開コメント

No title

そんな奇跡のようなタマネギがあるんですね!
でもテレビですよね~、大げさに言ってるだけかも(笑)

ポチッと♪

2012-07-30 21:31 │ from まときちURL

No title

こんばんは~

梨の味のたまねぎですか(^^;

炒め物にはどうでしょうか(^^;

でも生でかじっておいしいものって、
やっぱいいですもんね。

2012-07-30 23:46 │ from flowerhURL

まときちさんへ

梨の味の玉葱を作りたいと思っていたけど・・・
本当は梨を食べたかったのかも(*^▽^*)ェ

でも玉葱作って食べたら梨って感動ものよ
本気で作ったら出来るかな?

2012-07-31 00:11 │ from やさい玉子URL Edit

flowerhさんへ

炒め物より、スライスして生で食べた方が良いみたい

何も付けずに美味いって野菜を作れるって素晴らしいことですよ
作りたいな~

2012-07-31 00:14 │ from やさい玉子URL Edit

Vidalia onion

こんばんは。
ジョージア州にヴィダリアと云う町があって、そこで開発されたヴィダリア・オニオン、甘いことで有名ですが、梨の味のするタマネギもそんな特殊なタマネギなのでしょうね。
イランの方達が生のタマネギだけをおかずにしてお昼ご飯を食べていたと妹が話していましたが、日本の普通のタマネギなので辛かったでしょう、と想像してました。
普通は辛いのが先に来てしまいますよね!

2012-07-31 19:09 │ from yokoblueplanetURL

たまねぎ

たまねぎって、糖度があったんですね~~勉強になります!

2012-08-01 01:20 │ from kuroipandaURL

yokoblueplanetさんへ

返信が遅れてm(__)m
ヴィダリア・オニオン!良いヒント与えて下さいましてありがとう!!
ちょっとこれを元に色々調べてみます。
早生の玉葱でも水でさらさないと辛いのに、普通の玉葱を生でですか!
お国が違えば・・・ですね。

2012-08-03 23:54 │ from やさい玉子URL Edit

kuroipandaさんへ

返信が遅れてm(__)m
玉葱を長い時間炒めると飴色になって・・・甘くなるでしょ!
辛みが飛んだら甘さが前面に出てくるんですよ

2012-08-03 23:56 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/777-2a2c2eda