ゴマダラチョウ - 藤瀬農園 ~道草日記~

ゴマダラチョウ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ゴマダラチョウ

ゴマダラチョウ

P7310952.jpg

涼しげに木の葉にとまっていました。


毎日暑いですね~ 収穫した野菜はとりあえず木陰に置いておきます。

P7310947.jpg

汗を拭き拭き、ちょっとつまみ食いするのが好き(*^▽^*)ェ

最近また一段と甘くなったような?!


ブログ周りしていて、我が家の南瓜の状態を知りたくなって・・・

P7300937.jpg

一面、か・ぼ・ち・ゃ

うどん粉病も出て無くて今のところ順調です。

定植後の作業は、刈り払った草を広げたり、除草は一回、芽摘みなし・・・

放置に近い状態ですが、これはいつものこと

実の方は

P7300939.jpg

開花45日で収穫できるようになるのですが、開花日なんて・・・

つると実の付け根の部分がコルク状になったら収穫します。

大体、コルク状になって縦横にヒビが入ったら収穫適期だと解釈しています。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/778-098a11ee