風が吹いている♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

風が吹いている♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 風が吹いている♪

風が吹いている♪

今朝も寝汗たっぷりです(^^ゞ

今日も暑い、そしてこのパソコンの部屋は31度・・

外から蝉の声がこの暑さをあおるように・・・


オリンピックも気になるのですが、台風も気になります。

今朝は風もなくただ暑いだけ、

それが10時近くなるとそよそよと!

気持ちは良いけど台風が気になる

P8010968.jpg

柔らかい陽射しの下でのピンク色って涼しげ


今日の収穫の一部

P8010969.jpg


パプリカがやっと色づきました。 

今回は小振りの品種なのですが、やっぱり腐れやすい(T.T)

パプリカって苦手だ。



P8010977.jpg

「セリ」の花


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

台風気になりますね。。。
何とかそれてくれるといいんですが。
こちらは全く雨が降りません、カラッカラです(泣)
今年は極端すぎますね。。。

ポチッと♪

2012-08-01 15:35 │ from まときちURL

No title

こんにちは!
パプリカに色が付いてきましたね
うちのはまだ緑色です 時間が掛かりますね
七夕キュウリの記事をありがとうございました
また[記事内リンク」もしていただき恐縮いたしております
七夕キュウリはどのような状態でしょうか?
うちのはプランター栽培のものが本葉が10枚くらいになりました
小さな雌花らしきものも葉元に見えてきました

2012-08-01 16:42 │ from HeyモーURL Edit

No title

ピーマンって信号機見たいですね~~

赤、黄色、緑

ちょっと違いますかね?

2012-08-02 01:19 │ from kuroipandaURL

No title

とってもキレイなパプリカですね♪うらやましいです!!

昨年パプリカの赤・黒・黄で黒は何となく黒っぽかったんですが、その他は緑色・・・それに、収穫まで随分待たされたので、今年はピーマンの緑・黄色・赤にしたんですが…み~んな緑色・・・
ピーマン系には嫌われているかも…

2012-08-02 10:36 │ from nikotomaURL

まときちさんへ

台風は風だけで・・・
嫌と言うくらい雨が降ったのですが、
そろそろ雨が欲しいとハハハ わがままだな~

2012-08-03 23:57 │ from やさい玉子URL Edit

Heyモーさんへ

パプリカはお盆前後に色が変わりますよ♪
時間が掛かった分だけ甘くなるのですが
その分リスクが大きい(T.T)

我が家の七夕胡瓜は・・・
山羊のお腹に入り・・
今頃は血となり肉となっていると
年に一二回は紐が外れて(T.T)
定植前の出来事でした(´。`)

2012-08-04 00:01 │ from やさい玉子URL Edit

kuroipandaさんへ

ピーマンと言っていいのか、カラーピーマンと区分けした方が良いのか・・・
色の種類はたくさんありますね~
信号機の色とオレンジはよく見ますね
外は黒とか紫とか白っぽい物まで
作るときは楽しいのですが、難しい

2012-08-04 00:04 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

カラーピーマンの色が付くのってだいたいお盆頃じゃないですか?
早く色が変わる時って、虫食ったときとか・・・・(T.T)
自家消費する分には良いけど、売り物には出来ないですね~

カラーピーマンは難しすぎますというか、管理が大変すぎるのかな
放任栽培ではなかなかうまく行きません(T.T)

2012-08-04 00:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/779-04412b9f