台風の被害は・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

台風の被害は・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 台風の被害は・・・

台風の被害は・・・

寝苦しい日々が続いています。

確実に去年より暑い。

野菜達も水不足と高温で収穫量が減ってきています。

一昨年も暑く、このまま暑い日が続けば野菜が採れなくなると危惧したものです

お盆を過ぎれば涼しくなる、それまで辛抱だ。


P8021004.jpg

子供ではないが、乗れそうな雲発見!

台風は過ぎたけど、意外と風は強く、この雲に乗って旅行にでも行けそうだ(*^▽^*)ェ


P8020991.jpg

ジャングルとなっているトマト達、脇芽が主枝と同じくらいに大きくなり

目線近くの所の実がなってるから、支えが無い状態では簡単に折れてしまう。

今回は台風の風が切っ掛けだ。


虫がこないように防虫ネットを張って、

雨に当たらないように雨よけハウスをして育てていたトマト達

今年は露地なのに、意外と調子が良い!

色々な虫たちがやってくるからバランスが取れているんだろうな。

でも露地で作れるのはちょっとの雨でも割れない品種のおかげです。


※コメントも返さず更新していますm(__)m
 最近一段と夜が弱くなったようで・・・
 辛抱が足りず足跡もたどれて無い状態です。
 実は楽天市場様の方で店を出すべく準備をしていまして
 そちらの方でも時間が取られています。
 あまりにも忙しすぎで、出店までたどり着けるか心配です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

お忙しいみたいですね!
いい事ですよ(他人事)~。
コメ返や訪問、ボクのところはいいですよ。
ボクが好きで来てるだけですから。
無事に楽天に出店できたら教えてくださいね~。

ポチっと♪

2012-08-02 20:59 │ from まときちURL

No title

お忙しくされてるんですね(*^^)
月並みですが、
充分がんばってはると思いますが、、
「がんばってくださーい」とエールを送っておきます
無理なさらず、夜はゆっくり休んでくださいね

2012-08-02 23:09 │ from あまいろURL

まときちさんへ

一日行かないと出遅れたみたいで・・・
私も訪問は趣味なのです(*^▽^*)ェ
好きで通わせていますよ(コメントはほぼないのですが(*^▽^*)ェ
気合い入れて出店できるように頑張ります

2012-08-04 00:09 │ from やさい玉子URL Edit

あまいろ さんへ

エールを送ってもらえるなんて嬉しいです♪
私の性格は「ぶたもおだてりゃ・・・・」タイプなのです
これすらも励ましてもらうと頑張り続けられます(*^▽^*)ェ

2012-08-04 00:11 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/780-06b30813