茄子の畑で・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

茄子の畑で・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 茄子の畑で・・・

茄子の畑で・・・

部屋の気温は32度、今日も厳しい暑さが続いています。

どんなに暑くても、10分のお昼寝は出来るんだな~不思議(*^▽^*)ェ

P8031066.jpg


久しぶりにナナフシ発見 ! 場所は茄子の畑

P8031044.jpg

草食だけど、茄子に悪さするのかな~

次いでに茄子の畑のコンパニオンプランツ

P8031050.jpg

バジルのおかげかな~確実にスリップスが減っているような。


10時頃までは元気が良い日本蜜蜂

P8031058.jpg

この時期の花粉ってどこから集めてきてるのだろう??


半ばあきらめていたインゲンが出芽しました

P8031060.jpg

マルチの上は焼けるような暑さ、だけどしっかり芽が出ている

頑張るな~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

毎日暑いですね!
涼しくなるのはいつ頃か。。。
ちょっと前まで気温が上がらないって嘆いていたのが不思議(笑)

ポチッと♪

2012-08-03 22:13 │ from まときちURL

まときちさんへ

標高300とまときちさんの所の400メートルとではやっぱり違いますね
その差は大きい、家の小屋でも33度とか毎日ですよ

雨も欲しいし、涼しくもなって欲しいですね~

2012-08-04 00:13 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/781-16c7189d