ジャコウアゲハの幼虫 - 藤瀬農園 ~道草日記~

ジャコウアゲハの幼虫 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » ジャコウアゲハの幼虫

ジャコウアゲハの幼虫

今日も快晴です! 朝は雲一つ無い状態(^^;

P8041229.jpg

青空に栄える夏の花といえば野菜では「オクラの花」

オクラを収穫するときはちょっと厚めの手袋を使います。

だって、手がぬるぬるしてきてチクチクする。

意外と嫌われ者なのです。



P8041236.jpg

巣箱って意外と蝉たちの孵化する場所に適しているのかな

見つけやすいって事もありますが、ちょくちょく発見します。


初めて見たかもしれないジャコウアゲハの幼虫

P8031223.jpg

「触ると危険」こんなオーラを醸し出しているから、近寄るのも嫌だった。

でもちょっと意地悪したら

P8031226.jpg

黄色い角を出してくるんだね~


昨日は第二弾の蜂蜜をゲットです

P8031104.jpg

松崎しげる並に焼けてる・・・・

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

蜂蜜いいですね~!!
しかも、2回目なんて^^

私の作った巣箱には蜜蜂が集まらず
来年リベンジですね!!

2012-08-04 19:21 │ from masunekkoURL Edit

No title

ご無沙汰しています。
オクラの時期ですね。家でも2本の木で今食べきれない位になっています(^^)
焼いたり茹でたり納豆にいれたり天ぷらも大好きです

夏は美味しいお野菜が沢山食べれて嬉しいで~す♪

ジャコウアゲハの幼虫(>_<)
角のように色が黄色くなるんですね。
ちょっとゾクッとしました^^;

暑い日が続いていますが、お仕事頑張ってくださいね(o^―^o)ニコ☆

2012-08-04 20:24 │ from クーチャンママURL

masunekkoさんへ

自然巣を見つけられたらいいのですが・・・
神社とか、お墓がねらい目だとか聞きましたよ
でも、それを巣箱に詰め込むとなると、
慣れないうちは難しいですね。
でも自然巣を見つけることが出来れば来年その近くに巣箱を設置すれば
入ってくれる確率が急上昇です(*^▽^*)ェ

2012-08-04 22:43 │ from やさい玉子URL Edit

クーチャンママさんへ

オクラはうちの息子が大好物でして、二袋あっても足りないくらいです(^_^;)
食べ方はもっぱら豚のバラ肉等と炒めるだけ。うまいんですよね~

ジャコウアゲハのトゲトゲ感は危険を感じますね~
私は黄色い角は愛らしく写りました(*^▽^*)ェ


2012-08-04 22:48 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/782-dc16a09d