み・み・みずを・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

み・み・みずを・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » み・み・みずを・・・

み・み・みずを・・・

言いたくはないが今日も暑い、

小屋の温度、13時ちょい前で34℃

今日は風もなくまさしくうだるような暑さです。

野菜達も水が欲しいだろうな~

たまにはシシトウでも食べてみようと、生のまま畑でポリポリ

少しずつ辛みが増してきています。

その点伏見甘長は濃厚な味で食べやすい、

味の濃さから言えばピーマンより格上です。

私が好きなのは伏見甘長の方、

ガツンと来る美味さは一番だね

P8061266.jpg


梅雨明け後、夕立は一回くらい、本当に水不足です。

日中の葉っぱを見ると力なくだらりとしている感じ

胡瓜なんか水分不足で曲がり果増えてきているような(T.T)

いくら干ばつに強いと言っても・・・・雨が欲しい。

でもそんな中

P8061273.jpg

植物の力ってすごいね

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

これだけ広いと水遣りもなかなかできないでしょう!
こちらは今日やっと雨が降りました。
でも明日からまた猛暑の予報。。。
それでも発芽する野菜達、すごい!

ポチッと♪

2012-08-06 20:39 │ from まときちURL

まときちさんへ

水持ちの良い粘土質の土に有機質の肥料をたんまり入れて
保肥力、保水力に優れた畑なのですが、この暑さは辛い
自然の雨以外に与える水はなし
それでも発芽してくれる植物って素晴らしいですね

2012-08-06 23:27 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/784-913f8509