南瓜と子犬 - 藤瀬農園 ~道草日記~

南瓜と子犬 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 南瓜と子犬

南瓜と子犬

立秋後のお天気が曇ベースとなり、それはそれで外仕事が楽になったのですが、

今日は雨が降っています。それも激しく。

なんか梅雨が舞い戻ってきたような感覚です。


我が家に新しい家族が!

P8121313.jpg

もらってきたのは親父、話しによると猪を追いつめるのに適した犬だとか・・・

大きさを南瓜の「雪化粧」と比べるとこんな感じ

スッゴク小さい。

ついでに南瓜の「メルヘン」と比べたら

P8121317.jpg

今日は首輪とリードを買いに行かねば


南瓜の方はぼちぼち収穫時期のようですが、

収穫して一週間は風通しの良い日陰に置いておく

そしたら一段と美味くなるんだな。

出荷はその後になります。
コメント
非公開コメント

かわいい♪

新しい家族、メロメロになりそうですね。
名前は決まったのですか?

家族の会話がまた増えますね。
お世話も大変ですが、癒される事の方が何倍も多いし。

イノシシを追い詰めるようになるなんて
このかわいい顔からは想像できないけど・・・。

2012-08-13 01:03 │ from まこちゃんURL

まこちゃんさんへ

名前がまだ決まらず・・・・
メロメロ間違いなしです。
あまりにも小さいので踏んづけちゃいそうで・・・

どのように育ったら猪を追い詰めるようになるのか、
それよりもこの子大きくなるのか?疑問です

2012-08-13 21:55 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/789-8f179454