茄子とジョン&サニー - 藤瀬農園 ~道草日記~

茄子とジョン&サニー - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 茄子とジョン&サニー

茄子とジョン&サニー

久しぶりの青空です。

蒸し暑く、陽射しを避けたい気もするが、

今日は素直に晴を喜ぼう!

世の中はお盆のお休みのようですが、

生き物を飼っていると休むことが出来ないのが辛い。

夏は鶏だけではなく、「実」の野菜達も毎日収穫が基本

大きくなりすぎると枝が折れちゃう。

P8151345.jpg

我が家の茄子は更新剪定をせずに切り戻ししながら収穫です。

近くでは蜂たちが

P8151350.jpg

バジルの花で一生懸命お仕事を!

来年の蜂蜜はバジルの香りが・・・・どうでしようか?



我が家にやってきた「わんこ」

名前は子供達に付けさせよう!なんて言ってたのですが、

親父がオスは「ジョン」 メスは「サニー」

なんともハイカラなお名前を!

P8151358.jpg

左がメスの「サニー」 右がオスの「ジョン」です。

よろしゅう(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

2匹ともかわいいわんこですね♪
1匹じゃないので寂しくなく
獣の番犬にも、がんばってほしいですね^^

2012-08-15 17:32 │ from masunekkoURL Edit

No title

ジョン君とサニーちゃん、これから宜しくね!
カワイイなぁ~。
まこちゃんさんが見たら奇声あげそう(笑)

ポチッと♪

2012-08-15 20:32 │ from まときちURL

倍増!

2匹だったんですね~♪
可愛さ倍増、メロメロ倍増間違いなしですね。
性格も違ったり、じゃれ合ったり
見てて飽きないでしょう?
それじゃ、仕事になりませんが・・・。

このなんとも可愛い顔が段々カッコよく変わっていくんでしょうね。
素敵な名前がついたのでしっかり家族の一員ですね。

野菜といっしょに2匹の成長も楽しみです♪

2012-08-15 21:00 │ from まこちゃんURL

masunekkoさんへ

じゃれている姿を見るとこれが猟犬になるための準備なのかと言うくらい
時に激しく・・・
こんなに可愛いのに成犬になれば・・・

2012-08-15 22:03 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

ちょと遊んだらすぐ寝る
寝てる姿もまた可愛くて(*^▽^*)ェ

2012-08-15 22:06 │ from やさい玉子URL Edit

まこちゃんさんへ

まだまだよく寝る子でして、前回の時起きていたのは雄だけだったのです。
体格差がちょっと気になりますが、じゃれてる姿も可愛くて(*^▽^*)ェ
汗だらだらで帰って来ると寄ってくるんですよ♪
もう可愛くて可愛くて(*^▽^*)ェ
楽しみですね~

2012-08-15 22:18 │ from やさい玉子URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-15 23:29 │ from URL

こんにちは!

はじめまして!キムといいます。初コメ失礼します!
ブログいつも楽しく読ませて頂いております。
ちょくちょく寄らせて頂きますので、これからも更新頑張って下さいね~!暑い夏、共に乗り切りましょう!

2012-08-16 07:43 │ from 金 稼人URL Edit

金 稼人さんへ

訪問コメントありがとうございます。

嫌な雨が去ったのは良いのですが、暑すぎます。
半端ない汗が体力を・・・
共に頑張りましょうね~

2012-08-18 22:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/791-acda9779