じゃが芋が出芽していました!! - 藤瀬農園 ~道草日記~

じゃが芋が出芽していました!! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » じゃが芋が出芽していました!!

じゃが芋が出芽していました!!

なんだかバタバタしています。

梅雨の合間の晴のような感じで、

蒸し暑く不快指数が高そうな感じです。

今朝巣箱に沢山の黄色スズメバチが

網を片手に捕まえました

その成果は↓

P9070470.jpg

ちょっとの時間で15匹だったかな

午前中で30匹以上撲殺です。

巣箱が増え、スズメバチにしてみれば格好の餌場

当然の成り行きでしょう。



雨が多いから心配していたじゃが芋

P9070478.jpg

意外と大きくなっています。同じく雑草も・・・

写真で見ると雑草とじゃが芋の区別がつきません(^_^;)

雑草も退治しないと・・


急になれなれしくなったこぬこ

近くに行くと自分から「にゃ~」と言って寄ってきます

P9070479.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

やさい玉子さん、こんばんは。

私も猫ちゃんたちにくぎ付けです~e-266
我が家は「猫派」なので、もう引っ越ししてから
猫ちゃん欲しいね~といつも言っています。
ペットはアパートなのでe-61
本当に、癒されま~すe-70
また、写真up楽しみにしていますね~e-257

2012-09-08 00:11 │ from koharu!URL

No title

おはようございます。
子猫慣れてきた感じが伝わります。
秋じゃが作ったことがないのですが
いつも気になる存在です。
やさい玉子さんちの雑草が
同じ種類だと安心してしまいますね。
アカザとかシロザとかそんな感じですよね。

2012-09-08 07:09 │ from mirukuURL

koharu!さんへ

動物が居る暮らしってなごみますよね~
うちの子供も久しぶりに子猫だっこしたら
そのまま1時間だっこしっぱなし・・・
またUPしますね♪

2012-09-09 01:05 │ from やさい玉子URL Edit

mirukuさんへ

標高が高いから厳しいのかな~
ここで8月下旬には植え付け始めているから
mirukuさんの所だと中旬?

雑草が観察の一つになっているとは!
雑草の種類はシロザみたいです。
除草は楽(*^▽^*)ェ

2012-09-09 01:10 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/813-f0f94024