インゲンが大量すぎる・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

インゲンが大量すぎる・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » インゲンが大量すぎる・・・

インゲンが大量すぎる・・・

ちょっと雨が多くて閉口

言いたくないが、野菜の味は落ちる(T.T)

7月下旬に種を蒔いた胡瓜、収穫が始まりました。

毎日収穫する野菜が増え、嬉しいような・・・・

P9080491.jpg

収穫忘れのどでかい胡瓜を発見し、「親父、万田酵素使ったか?!!!」と聞いたら鼻で笑われた。

この気温と水分が野菜をぶくぶく太らせたのか(T.T)

その隣ではインゲンが可愛い実をつけています。

P9080496.jpg

現在4~5㎝程度です。

世代交代を阻むように今まで収穫していたインゲンが鈴なりです。

P9080508.jpg


二人の距離が縮まった?↓

P9080489.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
インゲンすごいですね!
こんなに大量だと収穫もタイヘンでしょうね。
でも疲れも仔猫とワンコで癒されますね。
ボクもしっかりお裾分けいただいてます!

ポチッと♪

2012-09-08 20:42 │ from まときちURL

まときちさんへ

雨の中合羽来て収穫ですよ(T.T)
腕を上げるから水が入ってきてびしょびしょ
収穫も二人で半日かかります。
でも良い値がするんですよ(*^▽^*)ェ

2012-09-09 01:12 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/814-36468bd0