小紫と「あっ!」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

小紫と「あっ!」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 小紫と「あっ!」

小紫と「あっ!」

ちょっと湿度が高いが、気分はいい

紫の実がいっぱいついた「小紫の

P9110612.jpg


花に目が行くようになったら心に余裕が出てきた証拠、と言いたいところだが・・・

仕事は待ってくれず。

最初の「あっ!!」は↓

P9110617.jpg

丸で囲っている部分に猪の蹄の後

ここは作付けしてない場所だから良いけど、猪って泥遊び好きなんだよね~

被害はないかと見て回ると、二番目の「あっ!!」

P9110622.jpg

このやろめ、折角収穫間近だというのに(T.T)

「ルッコラ」がぐちゃぐちゃに。

ある程度原因は分かっている。畑周りの管理が出来てない。

P9110627.jpg

猪の隠れる場所があるからいけない。点々で囲ったところの草をさっぱりしなければ

またやってくる。

時間はあるか?

明日に延ばせばまた今夜やってくるだろうし・・・・



7月下旬に種まきした平莢インゲン、現在7㎝

P9110625.jpg

生育が加速している! 

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

いのしし、腹立ちますね。
負けないでください。
ポチッe-390

2012-09-11 19:59 │ from 1okuURL

1okuさんへ

地面が湿っていると猪たちは喜ぶんですよね~
話しによると、体に付いた虫を取るために土の上でゴロゴロするとか
そこまでじゃなかったからよかったと思っていますが、
このままでは! 負けませんよ♪

2012-09-12 22:54 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/817-ae6e1e5b