猫の手も借りたい・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

猫の手も借りたい・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 猫の手も借りたい・・・

猫の手も借りたい・・・

晴マークも明日まで。

また台風がやってきている模様で・・・・

今週の日曜は末っ子の運動会なのに(>.<)


P9130673.jpg


7月下旬播種したインゲンが収穫に突入しました。

沢山ぶら下がっています。インゲンの収穫だけで目が回りそうです。

いつものことですが、豆だけにまめに働いている蜂発見

P9130674.jpg

一つ一つ花を渡り歩いています。

意外とおとなしく、人を挿すことは滅多にないというか、刺されたことゼロです。


8月17日に播種した今期最後の胡瓜、品種は「霜知らず」

現在こんな感じです。

P9130678.jpg

予定では10月いっぱい収穫できる見込みです。

うまくいけば10月まで切らさずに胡瓜を出荷できます。


人慣れしてしまった「ぬこ」とうとう作業場に遊びに来ました。

P9130665.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

ネコちゃん
すっかり家族の顔ですね。
ポチッe-390

2012-09-13 19:59 │ from 1okuURL

1okuさんへ

なれなれしいったらありゃしない。
これだけ警戒心が薄い猫も珍しいと思っています。
まぁ~お陰で楽しい猫ライフをエンジョイ! 和ませて貰ってますよ

2012-09-13 23:27 │ from やさい玉子URL Edit

No title

相変わらずお忙しそうですね!
また台風が来てますね、しかもすごく強そう。
暑い日も続いてます、お体ご自愛ください。
心はこのニャンコ達に十分癒されてますもんね!

ポチッと♪

2012-09-14 04:48 │ from まときちURL

No title

運動会か~そんな季節ですね・・
こちらは・・雨が降って欲しいところですが・・
運動会の日はやっぱり晴れがいいね♪。
天気に恵まれて・・可愛らしい姿が見られるといいですね~。

2012-09-14 10:10 │ from mimiURL

まときちさんへ

忙しいと、生きてるって感じがします。
今のところ、求められてなんぼの仕事してますから
嬉しい悲鳴です(*^▽^*)ェ

台風は気合いで・・・無理ですねハハハ

2012-09-14 22:28 │ from やさい玉子URL Edit

mimiさんへ

水不足、結構長い期間になりましたね~
その分お野菜達は味が濃く美味しくなってるんじゃ・・・

晴れているところが羨ましい・・・
逆の立場だったら・・・当然雨が欲しいだろうね~

2012-09-14 22:45 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/819-e4af3bd6