ねこと蜂とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~

ねこと蜂とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ねこと蜂とインゲン

ねこと蜂とインゲン

運動会の予定だったが、雨で延期

ちょっと早起きしたからちょっと眠い。


昨日スズメバチから攻撃された巣箱の近くに雀蜂トラップを仕掛けていたら

早速効果あり

P9160730_20120916124223.jpg

すでに2匹がこの中で溺死


実は朝、運動会が開催されるとメールがあり急いで野菜の収穫

出荷分だけ取り急ぎ収穫し、急いで小学校に向かったら

延期とのこと。参ったね。


それでのんびり犬猫と関わる時間が出来て次の一枚

P9160733_20120916124223.jpg

泥棒猫とはよく言ったもので、犬の餌まで食べようと。


P9160742_20120916124222.jpg

今まで2匹だけの登場の理由は、一番右の猫がシャイだったから(*^▽^*)ェ

やっと慣れて兄弟3人並んだところです。


午前中の仕事は

P9160740_20120916124222.jpg

インゲンの収穫。今日も大量だぜ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

猫と犬の絡みが楽しみです^^
ついに、椅子まで占領されましたねw
癒されますね~♪

2012-09-16 16:52 │ from masunekkoURL Edit

No title

こんばんは~

途中で中止、災難でしたね。

でもはっきりしない天気なら、
仕切りなおしのほうが、
きっといいことがありそうです(^^)

ネコ3匹横並び、いい感じですね(^^)

大きくなると、こうはいかないでしょうから(^^;

2012-09-16 20:43 │ from flowerhURL

masunekkoさんへ

小さい体で犬の餌を食べようとする根性は流石猫って感じです。
この椅子は「昔から我々の領土だ」なんて言われないだろうな~ハハハ

2012-09-16 22:33 │ from やさい玉子URL Edit

flowerhさんへ

ほとんどの仕事は前もって他に移動してましたから
今日はのんびりエンジョイできる予定だったんですよ
これでまた忙しくなりました(T.T)

猫三匹のショットはこれが最初で最後かな?_?

2012-09-16 22:35 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます。
台風最接近とのニュース、心配です。
作物に被害が出ないことをおいのりいたします。
3兄弟カワイイ!

ポチッと♪

2012-09-17 05:11 │ from まときちURL

まときちさんへ

九州は台風から逃れられない・・・
上陸はしていなくても被害が(T.T)←こんな顔してるが悲観していなかったりハハハ

2012-09-17 21:39 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/822-96e32459