雑草と虫たち - 藤瀬農園 ~道草日記~

雑草と虫たち - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 雑草と虫たち

雑草と虫たち

今日も清々しいお天気、そしていつものようにバタバタしています。

雨が近いのか、羽虫が沢山飛んでいます。それに向かってトンボが無数に。

P9260004.jpg

畑の四辺のうち、一辺だけ草を切らない。

こうすることで、虫たちがこの場所に集まる。

写真で見ると分かりづらいのだが、数え切れないトンボが宙を舞っている。

ちなみに左の枯れているのは胡瓜、台風で駄目になったのです。



邪魔な雑草だと思えるのだが、その雑草にも蜜蜂が集まっている。

P9260009.jpg

自然って色々なところで繋がっているな~と思います。


沢山蒔いてたったの一つ

P9260011.jpg

50㌘あるかないかの大きさ、早く食べたいが、この子達の出芽率は思わしくない

10月中旬になればちしゃ類が出荷できると・・・期待したい。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
そうか、雑草でもミツバチにとっては変わらぬ花なんですもんね~。
一か所に虫を集める・・・成程!

ポチッと♪

2012-09-27 04:53 │ from まときちURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/831-1e600e9d