トウモロコシに「ホッ」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

トウモロコシに「ホッ」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » トウモロコシに「ホッ」

トウモロコシに「ホッ」

まずはタイトルの写真を(*^▽^*)ェ

PA040305.jpg

台風でいったん全部倒れたが、何もせずに自分で起きあがり

穂が出始めたトウモロコシ

一番心配しているのが「アワノメイガ」という害虫が悪さをすること

でも今のところ以外といいかも!(被害が思ったほど被害が無い)

期待しちゃうな~


こちらは期待していた「胡瓜」品種は霜知らず

みんなが出さない時期に出荷できれば、地元の産直でも仲良く出来るわけで・・・

しかし台風でほぼ全滅

現在の様子は↓


PA040310.jpg

まばらに助かった胡瓜、痛めつけられてはいるが、花を咲かせ、実をつけています。

折角助かった命です。途中で放棄せず最後まで楽しませていただきます(*^▽^*)ェ


全く持って今年のほうれん草はサプライズがありません。

平年ならもう少しで出荷ですよ♪とか言っておきながら

ちゃっかり早出しを作っていたりするのですが

今年は無理(T.T) 

一番早いので

PA040320.jpg

これが本当に一番早いほうれん草です。出荷は今月末かな~


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
トウモロコシ無事でよかったです!
キュウリも何とか順調に育ってほしいですね。

ポチッと♪

2012-10-05 04:59 │ from まときちURL

まときちさんへ

今回のトウモロコシは実験なので、良い結果が出れば来年大量生産の予定です。
胡瓜は厳しすぎます(T.T) 完璧に赤字、趣味の領域に入りましたハハハ

2012-10-06 23:43 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/838-f2ce68fc