我が子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

我が子 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 我が子

我が子

PA050357.jpg

たぶん「溝蕎麦」


自分が作った野菜という物はまるで我が子のように

色眼鏡で見てしまう。


昨日の話ですが、親父が「おい!、ミニトマトの糖度計ってくれ!」こんな事言うのは初めて

親父曰く果物のように甘いと。

そのミニトマトとは、親父が実験しているミニトマトで市場には流さない分なのです

PA040335.jpg

見た目は悪く、大きさもまばら

でも味はピカイチ?

それを数値で表したいとのこと

早速計りました。

PA040338.jpg

この半分に切ったミニトマトから水分をとりだしスイッチオン

PA040341.jpg

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

これを藤瀬農園では「我が子」とよんでいます。

でもね、数値で表せないおいしさってあるんですよ♪

極端な数値は出なかったけど、十分に甘くて美味しいミニトマトでした。

ただ、これはハウス栽培のミニトマトなのです。(ある意味甘くて当然なのです)



藤瀬農園の頑張っている自根胡瓜

今日はこんな実験を

まず もったいないから曲がった胡瓜を折る→つなげる→繋がった!

これを画像で↓

PA050360のコピー

うちの胡瓜はすごい!   ←我が子(*^▽^*)ェ


今日から収穫を始めた「牛蒡」

PA050355.jpg

全て手掘りという重労働なのです。

今回の牛蒡は↓

PA050373.jpg

器量よしの牛蒡です。  ←我が子(*^▽^*)ェ

この牛蒡は皮をむかずに食べて欲しいな~


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
藤瀬農園さんの心を感じますね~!
ボクも自分で作ってる野菜は我が子だと思ってます。
思い入れでは負けないかも(笑)

ポチッと♪

2012-10-06 04:50 │ from まときちURL

まときちさんへ

それでいいと思いますよ♪
見て・感じて・お世話して、もしかしたら恋人以上に気を遣ってるかも!
まときちさんのブログ見てると伝わってきますよ♪

2012-10-06 23:46 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/839-4b92b4ab