秋野菜ゾクゾク - 藤瀬農園 ~道草日記~

秋野菜ゾクゾク - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 秋野菜ゾクゾク

秋野菜ゾクゾク

連休最終日、と言ってもいつもと何も変わらないな~

今日の発見は「かぶ」

毎日見てると大きくなっている感じがしないのですが

やっぱり大きくなっている!

PA080009.jpg

真ん中の列が「かぶ」これが大きくなると大量出荷が可能です。

左のぽつぽつ生えているのもカブ、このカブが今日は美味そうに見えて(*^▽^*)ェ


カボチャのお姫様と言っても名前が「ほっこり姫」と言うだけですが、

花が咲いていましたよ♪

PA080015.jpg

ああああ! でもこの花は「雄だ」


頭を押してみると手応えを感じた

「白菜」

PA080019.jpg

中々良い感じ

美味しい物がゾクゾクと育ってます(*^▽^*)ェ


毎日スズメバチの退治をしていますが
今日は軽く叩いたスズメバチが
PA080026.jpg
写真撮ってとばかりに・・・ハハハ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
美味しそうなものが続々ですね!
カブもキレイです、ウチのは虫にやられてボロボロ。。。
ハクサイも早いですね、美味しそう~!

ポチッと♪

2012-10-09 05:10 │ from まときちURL

No title

ワー!カメラ目線のスズメバチ♪
網の向こうから「俺は犯人じゃないんだ!ここから出してくれ〜!」
って叫んでる感じ!
題して「ニホンミツバチ殺人事件」 f(^.^;)

2012-10-09 08:37 │ from nikotomaURL

まときちさんへ

写真写りの良い「カブ」なのです。
ちょっと近くに寄ったり、別の角度からだと
可哀想なくらい。
白菜もこれ以上は寄れないというハハハ
虫には頭痛めます。

2012-10-09 22:04 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

コメントを読みながら、嘉門達夫を思い出し・・・
「俺は無実だ~~~♪」と歌っていますハハハ

2012-10-09 22:05 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/842-143ef4b0