野菜がうまい! - 藤瀬農園 ~道草日記~

野菜がうまい! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 野菜がうまい!

野菜がうまい!

季節は着実に進んでいるようです。

作付けの準備のために耕す場所に紫の花

こんな雑草を見ると季節を感じます。

PA120007.jpg
PA120012.jpg


雨が降りません。

そろそろ一ヶ月近く雨が降らない状態になるようです。

週間天気予報で晴れマークを見ると、雨を切に願うのですが・・・・

期待できるのは「台風21号」遠くを通って雨を・・・考えが甘すぎますね。

雨が降らないというとは野菜の味が凝縮されます。

少し涼しくもなっていますから、夏野菜がとてつもなくうまい!

決して、私の作り方が良いとかじゃなくて、自然のおかげです。

当園では灌水をしません。

本当はちょっとくらい水を与えて早く生育して欲しいのですが・・・

PA120003.jpg

灌水をしないキャベツ

根付くまでに時間かかります。

収穫まで時間かかります。

時間がかかった分、耐えた分だけ野菜が美味しくなると。


PA120015.jpg

葉物野菜の生育もゆっくりです。

一雨降れば見違えるほど成長します。

自然に任せた野菜作りしています。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/846-a678c8fb

2012-10-12 23:40 │ from